人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_11372966.jpg

この夏の旅行テーマは「自然と日本の歴史に触れてみる」。

もちろんキャンプを楽しみます!

今回お世話になったのは 無印良品 が運営する キャンプ場 の1つ、岐阜県高山市の子ノ原高原にある 南乗鞍キャンプ場

予約する前にネットでいろいろとサイト情報を調べ、センターハウス とサニタリー棟に近くて便利なFサイトのF22を予約しました。キャンプ場のサイトマップは こちら

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_1148254.jpg

写真ではわかりにくいのですが、写真左側は坂になっていて、その下にはお隣のF21があります。子どもたちが遊んでいて転げ落ちでもしたら大変なので、テントとシェルターは気持ち坂寄りに設営。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_11562599.jpg

最近は子どもたちも設営のお手伝いをしてくれるのでとても助かります。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_12111072.jpg

テントから乗鞍岳が綺麗に眺められました。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_12224065.jpg

センターハウスは 嬬恋 同様、キャンプにあったらいいな食材とグッズの販売がありました。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_1211975.jpg

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_1212586.jpg

↑の写真、壁冷蔵庫の右側に青いのれんがかかっていますが、これは 露天風呂 への出口。
南乗鞍キャンプ場へはかなりの山道を登るので、お風呂のために下山するのが少々面倒なのですが、南乗鞍キャンプ場には露天風呂があります!いつでも、すぐにさっぱりすることができます♪ただし、ドライヤーはヒューズが飛んでしまうという理由で使用禁止なので要注意。

サイト設営完了後は子の原高原でフリスビー遊び!

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_1281711.jpg

夜は家から仕込んで行ったスペアリブやらさつまいも、来る途中の道の駅で仕入れたとうもろこし、たまねぎなどをBBQしていただきました。

2日目。

ダンナさんの強い希望で、またまた 朝から炭を熾してハンバーガー。

途中の道の駅で仕入れたいんげん焼いたり、トマトときゅうり、カップスープ。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_122893.jpg

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_1232658.jpg

この日の午前中は、キャンプ場で開催される アウトドア教室日時計作り に申し込んでいたので、朝食後にセンターハウスへ。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_1239391.jpg

できあがりはこちら。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_12414864.jpg

この他にもたくさんのアウトドア教室が開催されています。
センターハウスにて開催教室や、申し込み状況を確認することができます。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_1244267.jpg

今回は日時計作り以外に、夜の自然探索 に長男と私の2人で参加しました。夜の森だなんて、自分たちでは絶対に行かないのでワクワクドキドキ。月の光がこんなにも明るいものなんだということ、森の静けさ、動物たちの音を体感しました。

子どもたちは昼も夜も遊びながら自然を満喫。

無印良品のキャンプ場、南乗鞍キャンプ場へ!_c0120176_12584354.jpg

やっぱりキャンプはいいなー♪

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2016-08-18 13:00 | キャンプ  

<< 夏休み!自然と日本の歴史に触れ... 夏休み!自然と日本の歴史に触れ... >>