御朱印集め、はじめました。

c0120176_22351812.jpg

以前から気になっていた御朱印集め。

先日長野に行った時 に参拝した 善光寺 にて御朱印帳を購入し、御朱印を2種、いただきました。

善光寺でいただける御朱印は

・善光寺(本堂)
・御詠歌
・山門(文殊菩薩)
・びんずる尊者(撫佛)
・おやこ地蔵

の5つ。

私は「善光寺(本堂)」と「御詠歌」の2つをいただいてきました。

「御詠歌」は、

 身はここに 心は信濃の 善光寺 みちびきたまへ 弥陀の浄土へ

と書かれています。

詠んでいるだけでありがたい気持ちに。

これから少しずつ、集めて行きたいと思います。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-10-31 23:00 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

<< boa mesa 2016 真... かぼちゃを使ったハロウィンアレンジ。 >>