10数年振りにディズニーシーへ。

c0120176_22353489.jpg

去年値上がりする前にディズニーのチケットを買っておきました。

期限が2017年3月くらいだと思い込んでいたのですが、12月にふと思い出して確認したらなんと2017年1月3日まで!

子どもたちの習い事や行事、ダンナさんの仕事等で、行けるのは12月30日か1月2日しかないことが判明・・・。

ということで、いつもと年末年始の過ごし方を変えて、急遽12月30日に ディズニーシー へ。子どもが生まれてからはランドばかりだったので、10数年振りのディズニーシー。そして、劇混みのディズニーシー、苦笑。

以前行った時は(多分)無かった トイ・ストーリー・マニア! のファストパスの取得をパパが試みるも2時間くらい並んで、あともう少しというところで発券終了。。。

その間、長男と タワー・オブ・テラー に並んでいたのですが、トイ・ストーリー・マニア!のファストパス撃沈したパパがタワー・オブ・テラーのファストパスを取り、タワー・オブ・テラーの順番までまだちょっと掛かりそうだったので列を抜けるという、何とも勿体ない時間の使い方をしてしまいました・・・。

結局この日は

ブローフィッシュ・バルーンレース 2回
フランダーのフライングフィッシュコースター 2回
スカットルのスクーター 2回
マジックランプシアター
キャラバンカルーセル
アクアトピア
海底2万マイル
タワー・オブ・テラー

の計11アトラクション。

あら?2時間ちょっと無駄にした割には結構がんばった?

次男は ブローフィッシュ・バルーンレース が大層気に入った模様。

c0120176_22464414.jpg

長男と一緒にタワー・オブ・テラーに乗りましたが、終わった直後、「もう二度と乗らないっ!!」と言っていました。結構怖かったみたい・・・。私はこの日のアトラクションでNO.1だったんだけどなぁ。でも、ちょっとしたら「でも、まぁ、ちょっと楽しかった」と変わっていたのでよかった!また乗ろうよ~。
ダンナさんもタワー・オブ・テラー系はやっぱりニガテのようです・・・。

ディズニーシーと言えば「ギョウザドッグ」!ランチにいただきました。

あと、期間限定、あったかドリンク「もなかストロベリーオレ(あずき)」も堪能。

c0120176_22474640.jpg

チュロス(ポテト)も。

c0120176_22505478.jpg

夕食は ヴォルケイニア・レストラン で中華と思っていたのですが、子どもたちがピザとパスタを食べたいというので ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ で。

c0120176_2251336.jpg

15周年記念のポップコーンバケットも入手できたし、朝8時から夜10時まで、存分に楽しみました。

今回できなかったアトラクションもまだまだ沢山あるので、また次もディズニーシーがいいなー。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2017-01-04 23:11 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

<< 家族で書初め。 迎春アレンジ。 >>