ハワイ Day 2

2日目。この日は終日、JTBのツアー。

まずは、ダイヤモンドヘッドから Hanauma Bay Preserve(ハナウマ湾展望台)へ。
ハナウマ湾はハワイの自然保護地区にも指定されているそうです。

シュノーケルのスポットでもあるそうですが、今回はスケジュールの関係で上から眺めるだけ。次回は潜ってみてもいいかも!

次に向かったのは「日立の樹」でも有名な Moanalua Gardens
「日立の樹」は、中南米原産の植物、モンキーポッド。
豆科なので、お豆がなっていました。

内側。

近くにあるギフトショップでのみ、限定配布されているパンフレットによると、高さ約25m、最大枝幅約40m、幹廻り約7mだそうです。

お次は Dole Plantation(ドール・プランテーション)

時間の都合で電車に乗ったり、迷路は行けませんでしたが、しっかりとアイスクリームは堪能しました!

パイナップルの自然な甘さがとても美味しかった!
結構大きかったので、1つを家族4人でいただきました。

次に向かったのは、最近人気な、オアフ島北西部に位置する町、Haleiwa(ハレイワ)。
最近人気なので、2月から途中下車するようにツアーコースが変わったんだとか。行ってみたかったのでラッキー!

Matsumoto Shave Ice(マツモト・シェイブアイス) でTシャツを買い、Wow Wow Lemonade でレモネードをゲット。

レモネードを待っている間、下の写真を撮ったのですが、バスの出発の時間が気になり過ぎて、「早く、早く!」としか思っていませんでした。帰国後、写真右下に写っているグレーのTシャツを買わなかったことを激しく後悔・・・。これはぜひまた行って、ゲットするしかありません~笑

ハレイワを30分で後にし、次はこの日の最終目的地、Polynesian Cultural Center(ポリネシアカルチャーセンター) へ。

到着後、ビュッフェランチがあり、カヌーページェント を見学してから各村の展示へ。日本語で サモア のステージでは、大きいヤシの木に男性が登るパフォーマンスや トンガのステージではドラムのパフォーマンスを見物。イベントスペースでは伝統的な工作もしました。

夕飯はお昼とは別の場所でビュッフェをいただき、いよいよクライマックスの「HA:Breath of Life(ブレス・オブ・ライフ)」!
ポリネシアのダンスと音楽を堪能しました。

・・・と、この日も盛りだくさんな1日で、ホテルに着いたらバタンキュー(もうこの言葉、いわない!?)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪今日は何位かな?

by eenymeeny | 2017-04-25 22:37 | 旅行 :: ハワイ | Comments(0)