ハワイ Day 3

c0120176_20010475.jpg

3日目。

この日はJTBのツアーでホエールウォッチングクルーズ&船上ブレックファスト!

c0120176_20050954.jpg

アメリカに住んでいた時によく食べていた懐かしのソーセージがあって、ビュッフェだったのでかなりたくさんいただいてしまいました(^^;

c0120176_15573704.jpg

朝食のあとはデッキへ。眺めも素晴らしかったし、風がちょっと強かったけど気持ちよかった!

c0120176_20072742.jpg

この日は残念ながらクジラを見ることはできませんでしたが、とても気持ちいいクルーズでした!

クルージングの後は夜まで自由行動ということで、ダンナさんと子どもたちはホテルのプール&ビーチでスイミング。

c0120176_16085165.jpg

c0120176_16132669.jpg

私と私の両親は、OLI' OLI ウォーカー/トローリーダウンタウンルート を使ってハワイ出雲大社へ。バス停がハワイ出雲大社の目の前にあるので、アクセスはとても便利です。

c0120176_16154414.jpg

狛犬はハワイらしく、首元にはレイが♪

c0120176_16171585.jpg

昨年から御朱印集めを始めましたが、神社用の御朱印帳が欲しくて、ハワイ旅行が決まってから「神社用のはハワイ出雲大社で入手しよう」と思って訪れたのでした!

c0120176_16225074.jpg

御朱印帳は2種類、ピンク($30)とグリーン($25)がありました。
御朱印はこんな感じ。

c0120176_16253773.jpg

その他、お守りや絵馬、破魔矢などもありました。マラソンお守りは、ホノルルマラソンに参加される方にはいい記念になりそうですね!

c0120176_16291954.jpg

お参りしたあと、25年振りにアラモアナに行って、明日のショッピングに備えて下見をし、Rock-A-Hula(ロック・ア・フラ)ディナーショー のためにワイキキへ。

ショーの前にハワイアン料理のビュッフェがあったのですが、なんと豚の丸焼き!

c0120176_14272169.jpg

朝は懐かし過ぎるアメリカンブレックファストをホテルで毎朝堪能し、夜も毎日ガッツリなのでこの日はランチをパスしていたのですが、やっぱり夜にこんなにガッツリと食べてしまいました(^^;

c0120176_14311774.jpg

そして、いよいよショータイム!

c0120176_14405631.jpg

名前からしてロックとフラの融合されたショーなんだろうなとは思っていましたが、見事に融合された、「ザ・アメリカン・エンターテイメント」でした。

c0120176_14424565.jpg

セリーヌ・ディオン、マイケル、エルビス(もちろんソックリさん)まで出てきてビックリ。

c0120176_14461601.jpg

ショー終了後にはロビーにお見送りに来ていたマイケルそっくりさんと記念撮影♪

c0120176_14525515.jpg

アメリカン・エンターテイメント、かなり楽しめました!もういろいろと分かるようになってきている小学4年生の長男にも、かなりよい刺激になったと思います!

そして、この日もバタンキュー。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪今日は何位かな?



[PR]

by eenymeeny | 2017-05-28 15:03 | 旅行 :: ハワイ | Comments(0)  

ハワイ Day 2 >>