金沢へ日帰り出張。

仕事もプライベートも忙しくて、なかなかブログ更新できてないなぁ。

しかも、ずっとパソコンの調子が悪くて、いよいよパソコンから異音がするので買い換えました。今回壊れたのはhp。その前はDell。今回はLenovoにしてみました。

そんな中、出張で金沢へ。

前日入りしてた、金沢出身の別部署の人と、なんと9時に金沢駅で待ち合わせ。
かがやきのおかけで、始発に乗れば9時前に金沢に到着できるという、便利?さ。
(本当は私も前泊したかったよ・・・)

c0120176_17495940.jpg

お客様とは10時アポで、13時前には終わり、駅のお寿司屋さんでランチをしてから

c0120176_17530557.jpg

ひがし茶屋街 へ。

c0120176_17544810.jpg

お寿司でお腹いっぱいだったけど、箔一金箔ソフト を。

c0120176_17315346.jpg

金箔の味はしませんでしたが、ソフトクリームがしっかりとしたお味で美味しかった!ちなみに、「箔一」にちなんで、お値段は「891円」。でも1円おまけで、890円。

後輩ちゃんから頼まれていた 目元用エステ箔 や、金箔入りあぶらとり紙 をお土産に。

ひがし茶屋街のカフェでアイスコーヒー飲みながら、持って行ってた会社のパソコン&モバイルで暫し仕事。

メールチェックやら、やらねばならないことを一通り片付けてから、せっかくなのでぷらぷらすることに。

c0120176_18161251.jpg

金沢 加賀麩不室屋宝の麩 を、高木糀商店塩糀 を。

c0120176_18072493.jpg

ダンナさんからは、「せっかく金沢行くんだから、仕事の後は金沢でゆっくりして来たら」と言ってもらっていたので、夕飯もおいしいものいただいてから帰ろうと思っていたのですが、朝早かったし、実は前日の夜も遅くて睡眠時間が3時間くらいしかなかったので、夕方にはクタクタに。

最終新幹線で帰ろうと思っていたのが、6時の新幹線で帰路に就いたのでした。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?




[PR]

by eenymeeny | 2017-09-09 18:17 | 仕事 | Comments(0)  

ハワイ Day 4 >>