人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to Basel!!

Welcome to Basel!!_c0120176_55113.jpg
滞在許可証の申請をし,パーミットが送られてきたことは 前の日記 に書いたけど,おそらくそれつながりで「バーゼルへようこそ!キット」(勝手に命名.笑)が送られてきました.

バーゼル市案内カタログ,緊急連絡先一覧,市内地図,トラム・国鉄の説明パンフレット,バーゼル市内に数多くある美術館・博物館の無料/割引チケットなどが入ってました.

Welcome to Basel!!_c0120176_5531379.jpg左奥の,蛍光黄緑色のフォルダーに入ってたんだけど,こういう色を使うところがヨーロッパ的だなぁ,と感じました.

あと,チケットのデザインもオシャレ.1枚1枚,チケットが使える場所にちなんだ文字や絵でデザインされてます.

市長さん(たぶん)の挨拶は英語もあるのに,それ以外のものは全部ドイツ語only….あ~,やっぱドイツ語勉強しなくちゃかなぁ…(>_<)


+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回,封筒をクリックしてくださいっ☆


by eenymeeny | 2007-11-03 05:54 | バーゼル・スイス情報  

<< Cordon Bleu 食べてみた スイスのIKEAミートボール >>