人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスでの大晦日

バーゼルには Migros(ミグロ)Coop(コープ) という2大スーパーがあり,いつも行ってるのは家から徒歩1分のところにあるMigros.Migrosはスーパーの規模が「M」の個数で分かるようになっていて,3つが大きい.ちなみに,家のそばのは「M」が2つの,中くらいの規模のスーパー.

そして,今日はいつもは行かない,「M」が3つの Migros Claramarkt へ.

大晦日は16時くらいまでお店は開いていて,元旦はクローズ.
なので,スーパーは人でごった返しでした.

明日の おせちはある ので,お雑煮を作るべく,白菜,鶏肉,ネギ,そしてなんと!生しいたけを発見したのでそれもゲット.足を伸ばした甲斐がありました(^^)/
生しいたけのために定期的に足を運ぶことにします(笑)

スイスでの大晦日_c0120176_628364.jpgそして,我が家の夕飯.
アジアンスーパーで見つけたお蕎麦と頂き物の 浅草今半牛肉柳川どんのぐ で作った「年越しそば」と Negishi で買ったお寿司.

って,日本に居るときも大晦日はお蕎麦とお寿司だったので,スイスだからといって,特に変わらない大晦日です.しかも YouTube で紅白ちょっと見たし(^^; (実家に送っていた Slingbox は,弟君が設置してくれて,接続も弟君が頑張っていろいろとしてくれたのですが,どうしても実家のネットワーク構成上,遠隔アクセスができないことが判明し,まだ使えないのです…泣)

+++

バーゼルでは,24時半くらいからライン河で花火が打ち上げられ,無料でグリューワインが振舞われるそうですが,8ヶ月のベビーを連れて深夜うろつくのは気がとがめるので,今年は家でおとなしくしておきます.

ということで,日記の日付は日本時間なのでもう元旦ですが,バーゼルはまだ大晦日の22時45分.

みなさま,良いお年を!!

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回,封筒をクリックしてくださいっ☆


by eenymeeny | 2008-01-01 06:44 | 日常 :: スイス  

<< こんにちは,2008年! ありがとう! >>