人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅焼くのも一苦労。

お餅焼くのも一苦労。_c0120176_66122.jpgバーゼルに引っ越してきたばかりのころ。

オーブントースターが欲しくて、あちらこちらと探してみたのですが、ポンっとトーストが上に飛び出てくるタイプはあるのに、前に扉の付いたトースターは見つからず。

みんな、クロワッサンとかお店で買ってきて、食べる直前にちょっと暖めたりしないのかなぁ?それとも、わざわざオーブン使ってるとか?

我が家ではオーブンに付いてた網を電気コンロの上に置き、そこで焼いてます。お餅焼くのも同じ。ちょっと目を放した隙に「煙モクモク」はしょっちゅうです(^^;

+++

ドイツ語行ってきました。
生徒15人。超多国籍。
アメリカ、イタリア、フランス、ブルガリア、トルコ、ブラジル、マレーシア、日本。

先生、ドイツ語しか話さないので、情けないことに、推測しまくりの90分間。
がんばる。

Wie heisst du?
Ich heisse Moko. Und du?

+++

明日はいよいよ納車!

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

by eenymeeny | 2008-01-15 06:22 | 日常 :: スイス  

<< スイスで車購入~その4~ ブランコデビュー >>