人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りパーティ

ひな祭りパーティ_c0120176_644276.jpg

♪今日は楽しいひな祭り~♪

ということで、お友達のおうちでひな祭りパーティをしました☆
スイスですが、雛人形もちゃんと飾られてあって。
ひな祭りパーティ_c0120176_6443486.jpg

食べ物は持ち寄りで。
ひな祭りパーティ_c0120176_6445518.jpg

ちらし寿司、春巻き、キッシュ、手作りおまんじゅう、シフォンケーキ、白玉あずき&きなこ、などなど。私はラザニアを作って持って行きました。
ママの1人は日本ソムリエ協会認定ソムリエさんで、とってもおいしいワインを数本持ってきてくださりました。まだまだ授乳する身ですが、しっかりいただいちゃいました(^^;本当においしかったです。銘柄聞いたのに忘れちゃいました。今度また聞こう。

とても楽しいひとときで、気が付いたらもう18時を回っていて、みんな慌てて帰路に着きました。

+++

ryuは4月生まれですが、去年の「子供の日」は生後まだ1ヶ月経っていなかったので、今年が初節句。兜はダンナさんの実家なんですよね…。鯉のぼりもありません。とりあえず、どこかでもち米を入手してちまきを作るとして、柏餅は…柏の葉の塩漬けとか上新粉はスイスでも探せばゲットできるのかな?菖蒲湯は?うーん、どうしましょうかねぇ。

って書いてて思い出しましたが、5月上旬には7泊8日の予定で南仏に旅行に行くのでした…。「初節句旅行」ってことにしちゃう…?(^^;

今月はダンナさんの誕生日、来月はryuの1歳の誕生日、再来月は初節句に結婚記念日、とイベントがたくさんの我が家です。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

by eenymeeny | 2008-03-04 07:30 | 日常 :: スイス  

<< 窓とご飯 なければ切る! >>