人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gymboree

Gymboree_c0120176_6281243.jpg

Gymboree(ジンボリー)MUSIC の無料体験レッスンを受けてきました。

Gymboreeは、アメリカ発の乳幼児教育プログラム。PLAY、MUSIC、ART、BABY SIGNSなどのプログラムがあり、0歳から5歳までを7つのレベルに分けて、その月齢にあった内容に成っているそうです。ryuは今11ヶ月なので、レベル3 です。

日本でも元麻布に教室があります。サイトは http://www.gymboree.jp/
ちなみに、バーゼルの教室は去年の秋にオープンしたそうです。

PLAYMUSIC のどちらかに通おうと思っていて(本当はARTもさせたいんだけど、ARTは16ヶ月以上が対象なので、まだ無理なのです)、今日はMUSICの体験レッスンを受けてきました。

ウェルカムソングから始まり、ドラム、タンバリン、マラカスなどの楽器を使った遊びや、やわらかいボールやシャボン玉などを使ったリズム感遊びなどをして、グッバイソングで終了。レッスンはすべて英語で行われ、音楽も英語の童謡です。

Gymboree_c0120176_629421.jpg

45分のレッスン中一度も泣くこともなく、タンバリンやドラムをドンドン叩いては喜んでました。

明日はPLAYの体験レッスンに参加します。

ryuは、お腹にいたときにジャズを聞かせたら胎動が強くなったり、生まれてからジャズを聞かせたら泣き止んだりという、ちょっと(かなり)渋い音楽の趣味をしていて、「音楽が好きなのかも」とおバカな親は勝手に思っているので、MUSICの方にしようかと7割思っていますが、最終的にはryuの明日の反応を見てから決めたいと思います。まぁ、MUSICもPLAYも価格が同じで、週替わりで交互に通ってもいいらしいので、結局は同じかもしれないけど(^^;

+++

ryuの名前をつけるとき、ダンナさんの英語の先生にryuの名前について尋ねたら「発音しにくい」と言われたことがあるのですが、案の定、MUSICの先生は発音しにくそうでした。。。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

by eenymeeny | 2008-03-11 06:40 | 育児(長男;0歳)  

<< 結局PLAYに。 戦利品とZOO >>