人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性も頑張ってます。

男性も頑張ってます。_c0120176_6143234.jpg

金曜日の午後、近所の公園にて。

ママ友ならぬ、パパ友って感じです。

スイスでは、平日の昼間にベビーカーを押して散歩や買い物、公園で子供たちと遊んでいる男性をとてもよく見かけます。今日もトラムの車椅子&ベビーカー向けの車両に乗ったら、ベビーカー連れのパパが乗ってたし。

男性も頑張ってます。_c0120176_6312029.jpg

3ヶ月前 にブランコに乗せたらちょっとオドオドしていましたが、今日は大喜びでした。
(写真を見比べてみると、3ヶ月で結構成長しているのがわかるなぁ)

そして、この写真の奥にも、子供と一緒にいるのは男性。

ここ によると、スイスは他の欧州諸国よりも育児休暇に関しては遅れを取っているみたいですね…。制度的に後れを取っていたとしても、パパも頑張って子育てに協力しているように私には思えますけどっ(^^)

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
とうとうTOP 3に仲間入り♪


 

by eenymeeny | 2008-04-26 06:44 | 日常 :: スイス  

<< ジャムを求めて18里 ラジオに出演します~その2~ >>