人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏キロク ~お土産編~

車だったので後先のことを全く考えず、気が付いたらこまごまとした物(しかも重い)をたくさん買ってました(笑)

とりあえず、9日間の南仏の旅で何を買ったかを写真でご紹介。
どこのお店で買ったかは、追々 scrapbook でご紹介したいと思います。

南仏キロク ~お土産編~_c0120176_624671.jpg






今回の旅でゲットした「お気に入り Best3」の1つ、ビオットガラスのコップ6個。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6264464.jpg







これまた「お気に入り Best3」の1つ、SOIZICK の小物入れ。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_627495.jpg「お気に入り Best3」の1つ、カンヌの蚤の市に出展していたアンティークのポスター屋さんで見つけた3点。
このLeicaのポスターを手に取って見ていたら、商売上手なお店のおじさんが「これはとてもレアだよ。Leicaは普通モノクロの広告なのに、これはカラーなんだ」と。あとヴィトンのも「ヴィトンも普通A4ではなく、A4縦半分の大きさのものが多いのに、これは全面だからレアだよ」と。しかも「2つ買ったら3つ目はタダ」と言われ、連れて帰ってきた3点です。

南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6345311.jpg


2008年に賞を受賞した とお店のおじさんに勧められた 「Mas des Barres」のオリーブオイル。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6373915.jpg






オリーブの木でできたサラダサーバースプーン&フォーク。
柄の部分はねじれたように見えるように削ってあります。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6395416.jpg南仏モチーフのナプキンリング。

日本人の感覚的に「食卓にセミってどうかなぁ」と思いましたが、まぁ、私が使えばいいかと思い4種類全部と、計6個欲しかったのでオリーブを2つ多めに。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6432857.jpg







プロバンス柄の小物入れと、おそろいの鍋掴み。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6443669.jpg







更に小物入れ。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6453312.jpg







マグネット式メモスタンドとペーパーナプキン。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6464370.jpg






Abbaye de Sénanque(セナンク修道院)のラベンダーで作られたアロマキャンドル、エッセンシャルオイル、アロマディフューザー。


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6481465.jpg






マルセイユ石鹸。

我が家はリキッドソープ派なので、買うのを迷ったのですが、安かったのでとりあえず(笑)


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6515740.jpg







Chocolaterie de Monaco のCalisson d'Aixと紅茶2種(Monaco Blend と Earl Grey Classic)


南仏キロク ~お土産編~_c0120176_6582220.jpg







そしてやっぱりラベンダー。


他にリネンのテーブルクロスを2枚と、それらとおそろいのナプキンを買ったのですが、写真撮るのを忘れていたことに今気が付きました(^^; なので、写真ナシです。

+++

やっぱりビオットガラスのピッチャーとデキャンタも買えばよかったと激しく後悔…。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
管理人はとても、とても喜びます♪♪


 

by eenymeeny | 2008-05-22 07:15 | 旅行 :: フランス  

<< ごめん…やりすぎた。 南仏キロク Jour 9 >>