人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日で3カ国周遊!

1日で3カ国周遊!_c0120176_7472328.jpg

お友達たちと「1日で3カ国周遊」してきました♪

スタートはスイス・Basel(バーゼル)。

ブランチをしに、ドイツ・Fischingen(フィッシンゲン)にある Fünfschilling へ。朝はひんやりしていたのですが、お昼ごろには、日向にいたら汗ばむほど暑く。木陰でのオープンエアブランチ日和。

前回 はパンケーキにしましたが、今回は焼きたてのパン3種とゆで卵、フルーツポンチ、ヨーグルト、フレッシュチーズクリーム、自家製ジャム2種(これがおいしーのだ!)、ハチミツ、Nutella、バター、飲み物のセット。こんなにボリューミーで5ユーロちょっととはかなりお得!それに、このセット、木の板に乗せてサーブされるんです。見た目がとてもかわいい。

今回も食後には敷地内にある売店でイチゴ(ちゃんと2パック!)、卵、自家製ジャムなどをゲット。ジャムはセットで付いてきたアップリコットと、Stachelbeere(セイヨウスグリ)のジャムもあったので試しに買ってみました。

それからお買い物しにフランス・Mulhouse(ミュールーズ)へ。

みんなママなので、立ち寄るのは必然的に(笑)子供服屋さん!
PETIT BATEAUOkaidiDPAM などのフレンチ子供服。どのお店もセール中だったので来年の夏にryuが着るようにPETIT BATEAUとOkaidiでTシャツを数枚。PETIT BATEAUではかわいいリバーシブルの布バッグがあり、お友達全員で同じものを色違いでお買い上げ♪もちろんこれもセールなり。

途中、PAUL でお茶したりも。

帰りがけに Carrefour に寄ろうという計画だったのですが、Mulhouseでちょっと長居してしまったようで、タイムオーバー。またの機会にでも。

またまた楽しい1日でした!
いつも車に乗せて行ってくれる友達に感謝、感謝です!

+++

そして、ryuは新しい遊びを覚えてしまいました…。

「お店のラックにかかっている服の裏にもぐりこむ」

PETIT BATEAUではお友達とグルグルとラックの前後を行ったり来たりしてました。
お店の方、ごめんなさい…。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
管理人はとても、とても喜びます♪♪


 

by eenymeeny | 2008-07-16 07:32 | 日常 :: スイス  

<< こんなモノまで輸入。。。 財布、すられた。 >>