人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュでバッグ型デジカメケース!

カルトナージュでバッグ型デジカメケース!_c0120176_1141389.jpg

Toko先生 のカルトナージュレッスンに参加してきました。
今回は、先生のブログで一目惚れした「バッグ型デジカメケース」。取っ手のレザーベルトが何とも言えない可愛さをかもし出しています。

内側はこんな感じ。

カルトナージュでバッグ型デジカメケース!_c0120176_11464795.jpg

フタと背面に使ったのは 小関鈴子さん デザインの「エンブロイダリー」という生地のブラック。とても素敵な生地です。生地のどの部分を使うかで作品の印象が変わってくるのでかなり迷いました。もしもっと時間があったらもっと迷っていたに違いない(^^;

「バッグ型デジカメケース」は初級~中級向けに設定されていますが、細かい部分に気を使わないといけないので、ちょっと手ごわかったです。マグネットホックやカシメなども使用しています。

今回の一時帰国中にどうしてもレッスンを受講したくて、先生にバッグ型デジカメケースのレッスン開催をリクエストしさせていただきました。本当に感謝です☆10月にもレッスンを受講させていただく予定。楽しみ♪って、その前にボール紙カットしないと!

+++

いつも応援ありがとうございます!
気が付いたらスイスから一時帰国してもう10日が過ぎました。
あと2週間半、一時帰国の模様をお伝えしまーす♪♪


 

by eenymeeny | 2008-09-27 12:03 | ハンドメイド  

<< 再会。 1年ぶりに出社。 >>