2009年 06月 30日 ( 1 )

 

ライン川に流されて

バーゼルには他のスイスの町のようにアルプスも見えなければ暑い日にふらっと泳げる綺麗な湖もありません。

でも、国際河川である全長1320kmの ライン川 があります。

そして、ライン川で泳げるのです!
流れが速いので、「泳げる」というより「流される」という方が正確かも。

c0120176_6425194.jpg

バーゼルは大型船舶が通航できるライン川最上流の港を持つ最終遡行地点(Wikipediaより)で結構船の往来があるので、泳いで(流されて)いい箇所が決まっています。写真地図の青いところです。

そして・・・。

去年から気になってたので、天気のよかった今日、ダンナさんと交替で念願のライン川泳ぎしてきました~!!

まずはダンナさんから。
Kleinbasel側にある浅瀬から入水。

c0120176_6573736.jpg

バーゼルの名物?ライン川の渡し舟にちょっとぶつかりそう?
流れが速く、あまり自由自在にコントロールができないので要注意です。

そして私。

愛器のPowershot G7を防水ケースに入れて一緒に入水。
水が冷たく、入水するのに時間がかかってしまいましたが、入ってしまえば楽しい!

パシャパシャ写真撮りながら流されました。

c0120176_7133573.jpg

川辺に座っていた老夫婦に手を振られたりも。

c0120176_7164788.jpg

川辺を併走していたダンナさん曰く、私は岸に近いところを泳いでいて、かつカメラ持ってたのでかなり目立ってたそうです。恥ずかし…(^^;

でも、いい思い出となりましたー。
機会があったらまた今度は始点から終点まで流されたいと思います!

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-06-30 07:22 | バーゼル・スイス情報 | Comments(4)