カテゴリ:日常 :: 日本( 179 )

 

SOUP STOCK TOKYOのイヤーカップ2017

c0120176_22352423.jpg

朝ご飯にたまに立ち寄っている Soup Stock Tokyo

コツコツとポイントカードのポイント貯めて、今年もいただきました、イヤーカップ

右側のは2016年のイヤーカップ。

4人家族なので、今年と来年もコツコツポイントカードのポイント貯めます(^^)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2017-01-24 22:40 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

家族で書初め。

c0120176_21585634.jpg

明日から3学期が始まる小3長男。

冬休みの宿題に書初めがあったので、お正月に家族でやってみました。

私は、高校ではしてないと思うので、実に30数年ぶり!

c0120176_2205424.jpg

TOP写真の手前から奥に向かって、

長男
お義父さん
ダンナさん

長男

30数年ぶりにしてはよく書けた!?

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2017-01-09 22:06 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

10数年振りにディズニーシーへ。

c0120176_22353489.jpg

去年値上がりする前にディズニーのチケットを買っておきました。

期限が2017年3月くらいだと思い込んでいたのですが、12月にふと思い出して確認したらなんと2017年1月3日まで!

子どもたちの習い事や行事、ダンナさんの仕事等で、行けるのは12月30日か1月2日しかないことが判明・・・。

ということで、いつもと年末年始の過ごし方を変えて、急遽12月30日に ディズニーシー へ。子どもが生まれてからはランドばかりだったので、10数年振りのディズニーシー。そして、劇混みのディズニーシー、苦笑。

以前行った時は(多分)無かった トイ・ストーリー・マニア! のファストパスの取得をパパが試みるも2時間くらい並んで、あともう少しというところで発券終了。。。

その間、長男と タワー・オブ・テラー に並んでいたのですが、トイ・ストーリー・マニア!のファストパス撃沈したパパがタワー・オブ・テラーのファストパスを取り、タワー・オブ・テラーの順番までまだちょっと掛かりそうだったので列を抜けるという、何とも勿体ない時間の使い方をしてしまいました・・・。

結局この日は

ブローフィッシュ・バルーンレース 2回
フランダーのフライングフィッシュコースター 2回
スカットルのスクーター 2回
マジックランプシアター
キャラバンカルーセル
アクアトピア
海底2万マイル
タワー・オブ・テラー

の計11アトラクション。

あら?2時間ちょっと無駄にした割には結構がんばった?

次男は ブローフィッシュ・バルーンレース が大層気に入った模様。

c0120176_22464414.jpg

長男と一緒にタワー・オブ・テラーに乗りましたが、終わった直後、「もう二度と乗らないっ!!」と言っていました。結構怖かったみたい・・・。私はこの日のアトラクションでNO.1だったんだけどなぁ。でも、ちょっとしたら「でも、まぁ、ちょっと楽しかった」と変わっていたのでよかった!また乗ろうよ~。
ダンナさんもタワー・オブ・テラー系はやっぱりニガテのようです・・・。

ディズニーシーと言えば「ギョウザドッグ」!ランチにいただきました。

あと、期間限定、あったかドリンク「もなかストロベリーオレ(あずき)」も堪能。

c0120176_22474640.jpg

チュロス(ポテト)も。

c0120176_22505478.jpg

夕食は ヴォルケイニア・レストラン で中華と思っていたのですが、子どもたちがピザとパスタを食べたいというので ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ で。

c0120176_2251336.jpg

15周年記念のポップコーンバケットも入手できたし、朝8時から夜10時まで、存分に楽しみました。

今回できなかったアトラクションもまだまだ沢山あるので、また次もディズニーシーがいいなー。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2017-01-04 23:11 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

パスポート、取得!

c0120176_16522259.jpg

スイスから帰国してもう7年経ってました。

私と小3長男は更新、3歳次男は新規取得しました。

うふふ。楽しみ♪

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-12-30 23:30 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

サンタさんへのお手紙。

c0120176_141441.jpg

今年はサンタさんにお手紙と、クッキー&ミルクを用意しました。

小3長男が「サンタさんには英語でお手紙書いた方がいいよね?」と言うので、ちょっとサポートしてあげながら書きました。

そして、小3長男は

・サンタさんからは「MINECRAFT: Wii U EDITION
・グランパ&グランマからは「ベイブレード バースト 超改造セット ヘビーVer.」と「高学年の小学生ピタゴラス
・おじいちゃん&おばあちゃんからは「HEADの"RADICAL26"

3歳次男は

・サンタさんからは「アンパンマンのギター
・グランパ&グランマからは「男の子脳を刺激するピタゴラス
・おじいちゃん&おばあちゃんからは「アンパンマン じはんき

を貰いました!

プレゼント、いっぱい、いっぱい貰えてよかったね!

+++

子どもたち(特に次男・・・)が触ったり、落としたりして、クリスマスマーケットで買いそろえた大切なオーナメントたちが壊れたらイヤだな・・・と思ってここ3年くらいクリスマスツリーを出していませんが、来年は出そうかな。。。クリスマスツリーがないと雰囲気が出ない・・・(^^;

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-12-25 14:37 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

今更ですが、ふるさと納税してみました

c0120176_22572412.jpg

興味はあったのですが、まだしたことがなかった「ふるさと納税」。

家族ぐるみで仲良くしてもらっているいくつかのお友だち家族からも進められたので、今年初めてしてみました!

手始めに、私の生まれた佐賀県に。

そして、やっぱり毎日の食卓用のお米12kgとお肉1kgにしてみました(笑)

今年は さとふる でしてみましたが、会社の後輩ちゃんおススメの自治体(お礼の品ともいう・・・汗)の取り扱いがないので、来年は ふるさとチョイス を使ってみようかと思案中。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-12-04 23:16 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

大好き、長野のツルヤ。

c0120176_2211623.jpg

長野方面に行ったら、必ず寄るスーパー、ツルヤ

ツルヤの オリジナル商品 がなかなかクオリティが良くて、ついつい色々と買ってしまいます。

毎回必ず買うのは、無添加の野菜ふりかけと プレミアムふじりんごバター

あと、なぜか、ドイツ・Breitsamer の菜の花 結晶蜜が、近所の成城石井よりもお安く買えるので、いつもツルヤで調達しています。

大好きな 信州りんごジュース はリニューアル中とかで休売中でした・・・。子どもたちも大好きなリンゴジュース。12月から再開するみたいなので、次買えるのはスキーに行った時かな?

今回は新しく、写真の調味料、

・肉野菜炒めのたれ
・とんかつソース
・いろいろ使える万能だし酢

を買ってみました。

これらも。

c0120176_229559.jpg

・りんごかりんとう
・燻製ミックスナッツ

りんごかりんとうは美味しかったのでリピ。

燻製ミックスナッツは見た瞬間、「これは絶対においしいはず!」と思ったので、いきなり2袋を買い物かごへ。
案の定、パパに大好評でした(^^)

+++

次男の英会話のクラスに最近新しいお友だちが来ました。以前は長野に住まれていたそう。
ツルヤの話しをしたら「おぉ、通ですね~!」と盛り上がりました(^^)

大好き、ツルヤ♪

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-11-14 22:36 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

平林寺の紅葉。

c0120176_22455523.jpg

お天気が良かったので、平林寺 に紅葉を見に行ってきました。

c0120176_22463721.jpg

山門や仏殿辺りはとても綺麗に葉が色付いていました。

c0120176_22464690.jpg

散策路があって、グルっと一周散歩しましたが、奥の方はまだこれからな感じでしたが、寒過ぎず、気持ちいい散歩ができました。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-11-13 22:51 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

御朱印集め、はじめました。

c0120176_22351812.jpg

以前から気になっていた御朱印集め。

先日長野に行った時 に参拝した 善光寺 にて御朱印帳を購入し、御朱印を2種、いただきました。

善光寺でいただける御朱印は

・善光寺(本堂)
・御詠歌
・山門(文殊菩薩)
・びんずる尊者(撫佛)
・おやこ地蔵

の5つ。

私は「善光寺(本堂)」と「御詠歌」の2つをいただいてきました。

「御詠歌」は、

 身はここに 心は信濃の 善光寺 みちびきたまへ 弥陀の浄土へ

と書かれています。

詠んでいるだけでありがたい気持ちに。

これから少しずつ、集めて行きたいと思います。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-10-31 23:00 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

久しぶりのLadies' Night Out

c0120176_2362349.jpg

スイスに住んでいた時はちょくちょくしていたLadies' Night Out。

ドイツからお友だちが数年振りに一時帰国中だったので会いたいね!!ということで、バーゼルで一緒だった、日本に本帰国している首都圏在住のお友だちにもお声掛けして、平日夜にLadies' Night Outを実現!

ハイジさん(この呼び方、懐かし過ぎるー)と私は仕事帰りに直接、2人は仕事から帰宅したダンナさんに子どもたちをお願いしてから家を出発、ということで18時半に銀座集合。

言葉も文化も違う異国の地で、大変なことの中に楽しいことをたくさん企画して、みんなで支え合った、大切な、大切なお友だち。

久しぶりで懐かしいけど、いつも通りで、

相変わらず刺激的だけど、居心地が良くてほっとして、

終電まで粘ってたくさん話したけど、まだまだ全然足りなくて。

途中、現在は香港在住の もんちっちさん ともLINEでビデオ電話したりも♪

スイスでの2年ちょっと。

はじめはドイツ語もわからないし、初めての子育て中で、友だちも居なくて・・・精神的に参ってた時があった けど、スイスから日本に帰国する時は、まだまだ帰りたくない!と思うほど、充実したスイス生活を送ることができたのは、本当にみんなと出会えたから。

本当にありがとう。

そして、これからも末永くよろしくお願いします!

Last but not least.

今回のLadies' Night Outに協力してくれた、ジャパニーズビジネスマンのダンナさん方、本当にありがとう!

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-09-19 23:38 | 日常 :: 日本 | Comments(0)