カテゴリ:ヘルス&ビューティ( 13 )

 

夏だー!2年ぶりのネイル。 kirei

c0120176_2112378.jpg

2年ぶりにネイルしてきました。

最近、プライベートではサンダルのことが多く、足のネイルが淋しいな~と感じたので足のついでに手も。

c0120176_21124061.jpg

足も手も、ボヘミアン風なデザインで。

来週末から夏休み!

それまで出張とか企画書作って決裁申請するとか、いろいろ調整とか、お仕事山積みですが、久しぶりに綺麗な自分の手元・足元見るとテンションあがるので何とか頑張れそうです。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-08-02 21:21 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

『40代、お肌の曲がり角は3度来る!』

c0120176_2259377.jpg

『40代、お肌の曲がり角は3度来る!』

3度目の年女を過ぎた今、このフレーズはかなり恐怖です~(>_<)

私がまだ学生だった頃、おばあちゃんから「基礎化粧品はケチっちゃだめ。ちゃんとしたものを使いなさい。将来、絶対に差が出るから」と言われたのをちゃんと守っている私。

そのおかげか、デパートのコスメ売り場でよくある肌診断ではいつも実年齢よりも若く言われます(^^)

でも、最近毛穴が気になるので、美STに掲載されていた エリクシール シュペリエルレチノバイタル エッセンス を早速ゲット!

効果がでますように~!!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2014-09-03 23:34 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

夏だー!久しぶりのネイル♪ kirei

c0120176_15182556.jpg

目指せ、綺麗ママ!ってことで?、久しぶりにネイルしてきました♪

行くまではヒマワリのアートを数本してもらって、他はオレンジでフレンチにしようかな~と思っていたのですが、サロンに着いたら「これ、昨日作った新デザインなんですー」と見せていただいたデザインに一目惚れしてそれに近い感じにしてもらいました!

今回はマンゴーとエメラルドグリーンの縦グラデーションが6本に、お花アートを4本♪
縦グラデーションは逆フレンチ。

サンプルデザインでは、逆フレンチではなくて付け根まで2色の縦グラデーションで、根本には貝殻やストーンがたくさんついてたのですが、8ヶ月の次男のお世話の時に傷付けてしまってはたいへんなので、ナシに。

でも、キラキラさせたかったので縦グラデーションの白の部分にはラメを付けてもらいました!

お花アートはほんのりホワイトベース。
細ーい筆で丁寧に描いていただきました。

明日で小1長男も終業式でいよいよ夏休みに突入。
おでかけが増えそうですが、これで気分もUPなのです!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2014-07-15 15:38 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

産後半年経ったので病院に行ってみた。

c0120176_1842346.jpg

産後半年たったので、先日、婦人科に行ってきました。

2011年9月に腹腔鏡手術で子宮内膜症(私は子宮内膜症の中でも「チョコレートのう胞」)の摘出手術をしてもらい、2012年の年末には再発していることが判明・・・。

妊娠中は、22wで転院した大学病院の主治医にもチョコレートのう胞持ちであることは告げていたけど特に何も言われず、そのまま出産。

チョコレートのう胞のその後が気になっていたのでした。

+++

今回行ったのは、次男妊娠発覚後から転院するまで行っていた、この辺では人気の婦人科ではなく、チョコレートのう胞を早々にそう診断してくれていた、私が全面的に信頼している女医さんのいる婦人科。

血圧を測り、診察をしていただきました。

血圧、101-65・・・。相変わらず低めです(^^;
でも、これでも高い方です。今まで、低いときは最高血圧でも80台の時もあったので・・・。

<高血圧は身体によくなく、日ごろの生活習慣を気を付けよう、とかよく言われますが、低血圧は気にしなくていいのですかねー?>

診察では、チョコレートのう胞らしきものはないとのことでした!
実はまだ月の物も再開していなく、妊娠・出産で好転しているようです。

「再開したらまた来てくださいね」と言われて、心軽やかに病院を後にしました。

+++

妊娠前に基礎体温をつけていましたが、それまでは綺麗な2層になっていた基礎体温が、ある時期を境にガタガタになり、妊娠を希望していたこともあり、人気の婦人科を受診しました。そこでは「卵巣に水が溜まっている。数ヶ月もしたら小さくなるから」とだけ言われ、数ヶ月後にまた受診したら「また小さくなってないね~」で終わってしまいました。

セカンドオピニオンとして行ったのが、そのころ近所にできたばかりの、今回も診察してもらった女医さんのいる婦人科。
ここの女医さんは、私が次男を出産した大学病院で勤務されていたこともあり、経験豊富なお医者さんなようで、一発で「これはおそらくチョコレートのう胞だね」と診断してくれたのでした。

女医さんのところでは手術する設備がないので、設備のあるまた別の病院で摘出手術しました。子宮内膜症は実際に摘出してみないと確定できないそうですが、やっぱり女医さんの診断通り、チョコレートのう胞でした。

ということで、私はこの女医さんを全面的に信頼しています。
女医さんのところには分娩施設がないということで、次男の妊婦健診は分娩もできる人気の婦人科に行ってしまいましたが、これからはずっと女医さんのところにお世話になろうと思っています。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2014-05-14 10:56 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

身体メンテナンス。

c0120176_0241573.jpg

産後半年が勝負といわれていますが、もう産後5ヶ月経ってしまいましたー(涙)

でも、少しずつ、できることから頑張っています!

●産後2ヶ月ごろからカイロプラクティックに6回ほど通いました。出産で歪んだ骨盤を治したかったということと、赤ちゃんを抱っこする毎日で肩が辛かったので。

以前ブログでも書いた 鍼灸院に3回ほど通いました。おそらく抱っこによって起きていた腰痛を治してもらいました。やはり抱っこする生活でずっと背中に力が入っているためか、背中の筋肉が硬直していてガチガチだったそうです。

●産後の抜け毛が激しいので、ホルモンバランスを整えるために、以前ブログでも書いたザクロのしずく」を復活しました。

●カイロで骨盤を見てもらった後からはジムに通ってウォーキングマシンで体を動かし始めました。

●安静生活で筋肉が弱っているのを実感したので、「ジムにコツコツ通って鍛えるよりも 加圧トレーニング でロケットスタートをした方がいいかも?」と思い、1月から加圧トレーニングに通い始めました。

ダンナさんも仕事が激務なので帰りが遅く、平日にジムに行くのはまず無理。短時間で効率的にトレーニングできる加圧トレーニングは理想の方法でした。

週に1回、土曜日か日曜日に通っています。

マンツーマンでびっちり筋トレ40分。

産後ということで、腹筋、背筋、骨盤底筋をメインに、あとは代謝をよくするために太もも、肩こりを改善するために肩のトレーニングもメニューに入れてもらっています。

写真は、加圧トレーニングの前に足湯をして身体を温めているところ。左には酸素カプセルが写っていますね~。私も1回だけしてみましたが、効果がよくわからなかったのでその1回のみ(笑)

もともと汗はあまりかかない体質なのですが、それが改善されたのか、足湯+40分のトレーニングで汗だくになります。

加圧を始めて3ヶ月ですが、トレーナーさんからも「筋肉ついてきましたね。腹筋が以前よりも上に上がるようになってきた」と言われ、自分でも太ももの筋肉が復活していているのが実感できる(20キロを超えている長男を後ろに乗せて、アナログ自転車[電動アシストではない]で坂道を登れる!)ので、しばらく続けようと思っています。

●アマゾンで「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」をポチりましたが、なかなかまとまった時間が取れなくてできてません(T-T)って、ブログ書いてる時間があるならできる?!

+++

自分の結婚式2次会で配布したプロフィールの「将来の夢」で「素敵なママ」としていましたが、その夢を叶えるべく、これからもがんばるぞ~!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2014-04-03 01:16 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

鍼灸治療の力に驚かされています。

c0120176_13351316.jpg

以前のブログで「ザクロのしずく」がとてもいい!と書いて、その記事に中で「2軒目の鍼灸院もよかった。今度詳しく書く」といってかれこれもう11ケ月・・・。

やっと書きますよっと!(汗)

鍼に行こうと思ったのは、冷え症を治したかったから。

1軒目に行ったのは近所の鍼灸院。
電流を流す鍼治療で、初めてだったので鍼ってそんなもんかと思ってたのですが、あまり効果を感じることができず、あとお灸もしてくれるのかと思ってたけどしてくれなかったので3回通って辞めてしまいました。

2軒目に行ったのが渋谷にある アキュラ鍼灸院
結論から言うと、ここが私にはとてもあっていました!

冷え症を治したかったのですが、2人目も欲しかったので、サイトを見たら「子宝鍼」にも力を入れているようだったので行ってみました。

初回は丁寧にカウンセリングをしてくださり、冷え症だけでなく、肩こりや腰痛もあること、2人目を希望していることなどを告げ、1時間、鍼とお灸を使った治療。鍼に電気は通さず、優しい治療でした。

以前もちらっと書きました が、私の背骨は普通の人よりもひどいS字カーブになっていて、そのために腰痛になっています。S字カーブになっているのは、その周りにある筋肉が硬直しているからで、筋肉を緩めてあげるとS字がなだらかになる、と鍼の先生が教えてくれました。腰痛を集中的に治療するために、2週間に3回くらい行きました。

アキュラ鍼灸院では、自宅でお灸ができるように、ツボに目印のシールを治療後に貼ってくれます。背中のツボにも目印を貼ってくれたので、夜、お風呂上りにダンナさんにお灸を毎日してもらいました。

通い始めて3回くらいした時、いつものようにダンナさんに背中のお灸をしてもらおうとしたら「背中の反りがなだらかになってる!」と。確かに腰痛も治まっていたのですが、見た目でもわかるくらいに改善したのでした!

そして、なんと、通い始めた周期に妊娠しました。

ビックリしました。

妊娠中でも鍼灸はできるらしいのですが、私は安静生活だったので行けず。。。

でも、抱っこや抱っこ紐のせいか、最近肩こりと腰痛がでてきたので、最近また行ってきました。
久しぶりに見てもらった私の背中はバキバキ・・・。鍼とお灸、温めた石でしっかりと治療していただきました。

私は1回行くだけでとても楽になります。
鍼の先生には「mokoさんは鍼が効きやすい体質なのかもね~」といわれました(^^)

そして今日、アキュラ鍼灸院から出産お祝いが送られてきました!
おむつバスケット、スタイ、タオルのセット♪大切に使わせていただきます!

いつまでも、私の肩こりと腰痛の駆け込み寺として、よろしくお願いします!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2014-02-04 14:25 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

クリスマスコフレ!

c0120176_12291887.jpg

学生の頃とか社会人になったばかりのころはクリスマスコフレが大好きで、毎年複数のコフレを買っていましたが、結婚後はなんとなく買わなくなってしまいました。

でも、去年、たまたま見かけた COSME DECORTE(AQ MW) のセットがかなり使えそうだったので10年振りくらいに買いました。

で、実際にかなり使えて、1年間、ほぼ毎日使ってたくらいだったので、今年のコフレも気になっていました。

そして、やっぱり今年のコフレも使えそうなブラウン系のアイシャドーとチーク、リップグロスのセットで、お得なセットになっていたのでゲット♪これ以外のメイクの色物は買わなくて済むとなると、結構な節約になるし!

@cosme でも評価がいいですねー。

これから1年間、またこのセットばかり使いそうです!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2013-12-09 09:15 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

艶髪のために・・・Obleuシャワーヘッド

c0120176_9284966.jpg

「髪のためにはカルキ除去機能のあるシャワーヘッドがいい」と聞き、シャワーヘッドを替えたいなぁと思っていたところ、Obleu(オーブル)のシャワーヘッド をお義母さんから教えてもらいました。

そして、先日8カ月ぶりに美容院に行ったら、そこでもOblueのシャワーヘッドを薦められました。

このシャワーヘッド、カルキ除去というわけではないのですが、洗浄力が高くて、男性の頭皮にもとても良いのだとか。私とダンナさんは今、同じ美容院に行っていて、2人とも店長さんが担当してくれているのですが、その店長さんからも「ダンナさんにもいいと思うよ~」と。

ダンナさんとも相談して、毎年ダンナさんのご両親から我が家にクリスマスプレゼントをいただいているのですが、今年はこのシャワーヘッドをリクエストすることに!

+++

早速付け替え、バスタブにお湯をはった後にシャワーヘッドを入れてマイクロバブルバスにしてみました。

お湯が乳白色に変わっていくのが見え、お風呂から出てもポカポカしてました。

ダンナさんに「ポカポカするね~」と言ったら「今日は気温が高かったからねー」と・・・。

でも、その翌日もポカポカしてたので、きっとシャワーのおかげ!

これで艶髪目指します♪

+++

もったいなくて、まだカートリッジは入れてません(笑)

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2013-12-04 10:33 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

これはいい!SK-II ステムパワー!

c0120176_11415026.jpg

先週1週間、ダンナさんはインドネシアに出張に行ってましたが、お土産に機内販売で売られている「SK-II ステムパワー」をお願いしました。

評判がいいのは知っていたけどなかなか買えずにいたのです。

夜は別のクリームを使っているので朝に使っているのですが、美容乳液ということで、クリームみたいに重くなく、でも、ふっくらモチモチとした感じになります。

私はあまりベタベタとしたものが好きではないので、ちょうどいい感じ。
これから暑くなってきても、これだったらいけるかも。

思い切ってお願いしてよかった!!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2013-05-03 11:49 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)  

おススメ!「ザクロのしずく」

c0120176_232374.jpg

一昨年に子宮内膜症の手術をした後、漢方薬を毎日煎じて飲んだり、鍼に通ったり、布ナプキンにしてみたり と色々と体に良いと思われることを試してみましたが、即効だったのが布ナプキンと2軒目の鍼灸院と今回ブログで紹介する「ザクロのしずく」。

手術後、西洋医学のホルモン薬を内服していました。その後、漢方も試してみようかな、と思い、始めてみました。

女性の周期に合った様々な種類の漢方(薬草のみならず、時には「紫石英」という石を煎じたり、「鹿茸片」という鹿の角、「五霊脂」とかいう動物の排泄物まで・・・)を毎日煎じて飲んでいました。

鍼の先生からは「子宮の状態は良さそう。柔らかいよ」と言っていただけたり、漢方の先生からも「徐々に良くなってきてるね」とは言われましたが、基礎体温はかろうじて2層になっているけど、相変わらずギザギザ。低温期は35℃台で、高温期は短いまま。。。

漢方の先生は「ホルモン薬の影響は数か月残るから、ホルモン薬の内服を止めてもしばらくは体温も不安定なのだ」と言っていましたが、漢方は毎月何万もかかるし、毎日30分かけて煎じるのも大変だったので、半年で漢方は一旦止めることに。

そのあとに「ザクロのしずく」を知り、漢方よりも安いし、ジュース感覚で飲めるんだったら楽かなと思い、試しに1本注文。

2012年の年末から飲み始めたのですが、その周期から、低温期は36℃を下回ることが無くなり、ギザギザだった基礎体温が綺麗な2層になってビックリ。

私にはとても合っていたようです。

私は、なるべく早く

 ・低温期が35℃台になるのを何とかしたかった(冷え症を治したかった)
 ・ギザギザ基礎体温を綺麗な2層にしたかった

ので、朝晩、ザクロのしずく30mlを水やぬるま湯で割って飲んでいました。

年末に温泉旅行&実家に帰った時には「ザクロのしずく スティックタイプ」を朝晩、水で割って飲んでいました。

ちょっと酸味と独特な苦味がありますが、私は美味しく飲めてます。

私がザクロジュースを飲んでるのを知った実父は、贔屓にしている山梨のハーブ園から、わざわざザクロジュースを取り寄せてくれました。こちらのはストレートで飲むことができ、ちょっと甘いので、初めての人はそっちから試してみてもいいかもしれません。

+++

自分自身でも、手先・足先が冷たく感じることもなくなり、今も定期的に鍼に通っていますが(今度詳しく書きますね)、その先生からも「足も手も温かいね」とお褒めの言葉をいただいたりしています。

ザクロは、基礎体温を整える以外にも、美肌にもイイらしいです。

今は落ち着いてきたので、ちょっとペースダウンしていますが、本当に素晴らしい飲み物に出会えたと思っています!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2013-03-20 23:59 | ヘルス&ビューティ | Comments(0)