カテゴリ:育児(次男;3歳)( 3 )

 

3歳次男、初めての国際線。

c0120176_23233276.jpg

気が付いたら、スイスから帰国して、もう7年も経ってました。

c0120176_23223464.jpg

次男は初めての国際線。

いちお、私は生後5ヶ月の長男を連れてスイスまで行ったことや、1歳の時に一時帰国でスイス⇔日本の往復の経験があるので子連れ国際線での心得みたいなものはわかっているつもりで、それなりの準備はしていたけど、夜の便だったせいか、離陸後の食事の時間にはすでにこんな状態に。

c0120176_23311218.jpg

長男も少しゲームで遊んでから寝てくれたのでとってもラクちんで、私も「La La Land」見れちゃいました(^^)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪今日は何位かな?



[PR]

by eenymeeny | 2017-04-09 23:34 | 育児(次男;3歳) | Comments(0)  

保育園のクリスマス音楽会。

c0120176_16391421.jpg

先日、次男の保育園でクリスマス音楽会がありました。

プログラム。

c0120176_1639175.jpg

2歳児クラスなので、年少さん、年中さん、年長さんのように合奏やオペレッタはまだまだできませんが、お歌とお遊戯をしっかりとしていました。

まずは合唱。「山の音楽家」

c0120176_16392144.jpg

続いてお遊戯で「てんとう虫のサンバ」

c0120176_16423036.jpg

男の子の服装は白の長袖シャツまたはポロシャツ、黒いズボンという指定があり、先生が作ってくださった赤いかぼちゃパンツ、蝶ネクタイ、モールと厚紙で作った触角、背中のてんとう虫を身にまとい、しっかりと舞台の上で踊っていました。

先生に引き渡すときから泣いていたのですが、結局直前まで泣いていたそうで(汗)、でも本番はペアの子と踊れててよかった♪

演目が終わって舞台前までお迎えに行き、客席に来た時には誇らしげな表情でした。

c0120176_16473814.jpg

成長したなぁ。

帰宅後は、みんなで次男の合唱とお遊戯を何度も何度も見ました。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-12-29 16:50 | 育児(次男;3歳) | Comments(0)  

次男3歳!長野の三才駅で記念写真。

c0120176_22151839.jpg

次男、3歳になりました♪

1歳から保育園に通っていますが、体調崩してお休みしたのは1回だけ。元気にすくすく育ってくれて、本当に嬉しいし、助かります。

次男が1歳のころ、お友だちから長野県にある「三才駅」のことを教えて貰い、次男が3歳になったら絶対に行こうと決めていて、週末、ちょうど次男の3歳の誕生日に行ってきました!

「三才駅」は、しなの鉄道北しなの線の小さな駅。
でも、日曜日だったせいか、次から次に、記念撮影をする親子が来ていました。

窓口が空いている時間帯には「三才駅記念入場券」を購入することができます。

c0120176_22251475.jpg

長男が記念スタンプを押してくれました。

c0120176_22263821.jpg

とってもいい記念になりました!

c0120176_22295241.jpg

プレゼントですが、

グランパ+グランマには「ラジコンカー」を次男本人がリクエストしておりまして。
なんと、HUMMERのカッコいいラジコン をプレゼントしてもらいました!

おじいちゃん・おばあちゃんからは商品券。

弟夫婦からは、大工さんごっこができる 木のおもちゃ をいただきました。

みなさん、ありがとうございました♪

+++

前日は私の誕生日でした。

以前立ち寄った時には予約がいっぱいで食事をすることができなかった ヴィラデスト を、ダンナさんがかなり前から予約をしてくれていて、行ってきました。

c0120176_22354683.jpg

いよいよ30代最後の年に突入です、笑

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-10-26 22:36 | 育児(次男;3歳) | Comments(0)