カテゴリ:携帯から( 18 )

 

ちょっと辛い…。

心のどこかでわかっていたけど、やっぱり辛い…。

もうムリなのかな…

そろそろ諦めなくちゃいけないのかな…

どうしてこんなことになっちゃったんだろう…

早くこの終わりが見えない暗闇から抜け出したい。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2012-12-17 23:22 | 携帯から | Comments(6)  

iPhoneから写真付き投稿!

c0120176_14253442.jpg

[PR]

by eenymeeny | 2010-09-03 14:25 | 携帯から | Comments(1)  

チョコ

ダンナさんが3週間に渡るスイス出張から帰って来ました。お土産たんまり持って。

これはスイス在住のカナダ人友達から託かってきたお土産。

いただきまーす!

そして、テスト投稿 from iPhone.
[PR]

by eenymeeny | 2010-07-08 19:34 | 携帯から | Comments(1)  

見納め。

c0120176_341979.jpg

帰国前にぜひまた訪れたいと思っていた場所に来ることができました!

深呼吸。

これで見納めかな…。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-09-07 03:41 | 携帯から | Comments(4)  

建国記念日の朝には。

c0120176_20124685.jpg

8月1日はスイス連邦の建国記念日。

各地で様々なイベントが行われていますが、全国的に開催されているのが約430もの農家での Brunch auf dem Bauernhof(ファーマーズ・ブランチ)

我が家も Davos(ダヴォス) の農家にお邪魔し、楽しませていただきました。

パンにチーズ、ハム、卵、ベーコン、牛乳などなどをスイス伝統の音楽を聞きながらいただきます。

+++

ここ で賛同してブランチを提供している農家が検索できますが、やはり我らがBasel-Stadt(BS;バーゼル・シュタット)ではないようです(^^;

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-08-01 20:12 | 携帯から | Comments(0)  

パリまで来ました。

c0120176_2364661.jpg

バーゼルからTGVで3時間、パリまで来ました。

3年振りのパリです。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-07-19 02:36 | 携帯から | Comments(0)  

南仏のラベンダーといえば

c0120176_752174.jpg

「南仏ラベンダー巡り」でやっぱり Abbaye de Senanque(セナンク修道院) は外せない!ということで、去年の5月 に引き続き今回も行って参りました。

去年行ったときは緑だったラベンダーは、今、とても綺麗に咲いています。

ラベンダー畑に浮かぶ修道院は美しさも格別。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-07-12 07:52 | 携帯から | Comments(0)  

南仏ラベンダー巡り。

c0120176_5401337.jpg

去年も南仏に来ましたが、どうしてもラベンダーの時期に訪れたかったので、またまたやってきました!

プロバンス!

昨日はフランスの「Les plus beaux villages de France(フランスの最も美しい村)」に認定されている Mirmande(ミルマンド) に宿泊し、今日は念願の Sault(ソー) とその周辺にあるラベンダー街道へ。

窓を開け、ラベンダーの香りを満喫しながらのドライブは最高!

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-07-11 05:40 | 携帯から | Comments(0)  

ドイツのレゴランド。

c0120176_1871651.jpg

ドイツのレゴランド!

雲一つない快晴!
一日楽しみま~す♪

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-05-23 18:07 | 携帯から | Comments(0)  

オランダからドイツへ(備忘録)

c0120176_612992.jpg

備忘録。

ベルギーの首都、Brussel(英)/Bruxelles(仏)(ブリュッセル) の後 Antwerpen(蘭)/Antwerp(英)(アントワープ) で「フランダースの犬」で有名な大聖堂を見学。

オランダに入国し、Kinderdijk(キンデルダイク) で世界遺産の風車を、Delft(デルフト) で陶器を、Keukenhof(キューケンホフ でチューリップをはじめとするたくさんの球根植物を見学。

Amsterdam(アムステルダム) では会社の先輩と久しぶりに再会し、先輩ご夫婦+日本から遊びに来られていた奥様のお母様と、観光客は滅多に行かないというアムステルダム郊外にあるステキなレストランで懐かしい話やヨーロッパ情報を交換しながら食事したり、Anne Frank Huis(アンネ・フランク・ハウス) では涙を拭いながら見学したり、運河沿いを散策したり。

Utrecht(ユトレヒト) ではミッフィーで有名なDick Bruna Huis(ディック・ブルーナ・ハウス) を見学したり、運河沿いを散策したりしてから、ドイツ・Köln(ケルン)の友達宅へ。

友達の家はライン川沿いにあるのでゆっくりとおしゃべりしながら散歩したり、夕飯にはいよいよ本格的に旬となったドイツ産のシュパーゲル(ホワイト・アスパラガス)を友達のお母様直伝のオランデーズソースレシピで頂いたり(これ、絶品でした!もちろん工程の写真も撮ったし、レシピもバッチリ教えてもらってきました!もう市販のソースは買えないです)、夜は疲れていたので早めの就寝でしたが、翌朝はイースターだったので、自家製のカラードエッグを頂いたり。お昼頃にみんなで一緒に町に繰り出し、ケルンのシンボルの大聖堂へ。イースターのミサ?してました。写真はその様子。509段の階段上って上からの景色も堪能してきました。

明日はちょっと観光しつつ、いよいよスイス・バーゼルに帰ります。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

[PR]

by eenymeeny | 2009-04-13 06:01 | 携帯から | Comments(0)