<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

復帰お祝い。

c0120176_0194613.jpg

会社の先輩が復帰お祝いに HARIO の耐熱ガラスの茶漉し付きマグカップをプレゼントしてくれました!

早速最近のお気に入りのお茶、LUPICIASAKURAMBO VERT をいれていただきました。サクランボのとてもいい香り!

これでお仕事も捗りそうです(^^)

ありがとうございますっ!!
頑張りまーす!
[PR]

by eenymeeny | 2010-01-20 00:30 | 仕事 | Comments(0)  

仕事復帰して2週間経ちました

c0120176_2319589.jpg

3年ぶりに職場復帰して2週間が経ちました。

朝6時過ぎに起きてryuのお弁当を作り、作り終わるころにダンナさんが起床。
着替えてからryuを起こし、ryuの着替えと朝食、私も身支度をして7時35分の クインテット が終わると同時に3人で家を出る毎日。

もっとしんどいかなと思っていましたが、意外と大丈夫でした。

それよりも帰りの方が忙しいかも。

16時半過ぎに会社を出て18時前にryuをお迎えに行き、ryuと一緒にスーパーに買い物に行って家に帰るのが18時半過ぎ。それから夕飯の支度をするので、どうしても夕飯は19時を過ぎてしまう。夕飯の支度をしている間にお風呂を準備して、夕飯が終わってちょっとしたらすぐにお風呂。ryuの就寝時間はどうしても21時ごろ。あと30分は早めたいところ。買い物を毎日行かないようにすればいいんだけど、どうもその辺り、ヘタ。もうちょっと効率よくせねば。

+++

肝心な仕事ですが、3年振りなのでもちろん変わってることもたくさんですが、変わってないこともあり、徐々に慣れて行っている、という感じ。3年前にいた部署と全く同じ部署に戻れたので(部署名は変わったけど)、それのおかげかな。

立ち上げた企画のウチの1つの規模がかなり大きく成長していて、予算が倍以上取れるようになっていたのは素直に嬉しかった。それは後輩ちゃんに引き継いで大事にしてくれたので、また新しいこと考えないと!

もう1つ、3年前に新製品を立ち上げ準備を本部長と私の2人でしていて市場調査や資料作成をしていたのですが、今はその製品専任の人が5人くらいにまでになったのもうれしい限り。

これからは担当商品のマーケティングだとか、新ビジネスの企画・立案とか、実は昔SEで技術セミナーの講師をしていたこともあるので新しく立ち上げるセミナーの講師をするだとか、忙しくなりそうです。

毎日は確かに慌しくて忙しいけど、でもメリハリがあって、充実していて、達成感+満足感があって「復帰できてよかったなぁ」と思っています。

+++

そんな2週間でしたが、今日のお昼過ぎに保育園から「お迎えコール」がありました。
ryuが保育園に通うになって丁度2ヶ月経ちましたが、「お迎えコール」は初めて。

昼食後に熱が出たらしく、38.2℃あるので、と。

初めてのお迎えコールだったし、私は仕事中だったので私がちょっとあたふたしてしまいましたが、午後半休取って急いで帰宅。着いたころは37.6℃になってましたが、とりあえず耳鼻科に行って鼻を綺麗にしてもらい、咳と鼻止めの薬を処方してもらってきました。今は熱も無くスヤスヤ寝てるけど、明日はどうなるかな…。

+++

週末は家族3人で近所の公園へ行ったり。

ゆったりと過ごしています。

そんな今日この頃。
[PR]

by eenymeeny | 2010-01-19 00:00 | 日常 :: 日本 | Comments(8)  

謹賀新年!

c0120176_929465.jpg

Frohes Neues Jahr!
Bonne Annee!
Buon Anno!
謹賀新年!

すっかり明けましておめでとうございます。

+++

3年ぶりの日本でのお正月。

以前のように、大晦日はダンナさんの実家、元旦は私の実家で1泊ずつ。
実家が近いのはラクちんで助かります。

2日には初詣に行って、私は後厄、なんとryuは本厄(男女共通の幼児厄で「4歳」っていうのがあるんですね…)、ダンナさんは方位災難除のお護摩をいただいてきました。

と、以前のお正月と変わらない過ごし方をしているのに、なんでこうも新年って感じがしないのだろう?

+++

実は今日が Xディ(^^;
お正月で静岡の温泉にきてたら出血しちゃって、そのまま緊急入院ってことになっちゃったんだよねぇ。いやはや、無事に生まれてきてくれて、元気に育ってくれて本当に嬉しいです。

+++

ryuは明日から保育園、ダンナさんと私は5日から仕事です。

私はいよいよ3年ぶりの職場復帰。
夕方の勤務時間短縮(時短)だけとることにし、朝の時短はしないことにしたので、お弁当作ってから7時台の電車に乗って出社、帰りは4時半にあがってダッシュで帰ってryuのお迎えの日々になります。毎日がタイムアタック。。。まぁ、できるだけ頑張ります。

そして、もうちょっとブログ更新するつもりです(^^;

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by eenymeeny | 2010-01-03 09:54 | 日常 :: 日本 | Comments(7)