<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

末永くお幸せに…!

c0120176_2391199.jpg

弟が結婚しました。

弟なので私が泣くことはないだろうと思っていましたが

色々と込み上げてくるものがあり

泣いてしまいました。

チャペルで式を挙げ、指輪の交換などが済んで

最後に牧師さんが英語で

「ここに新たにMr. and Mrs. ○○が誕生しました」

といわれたとき。

はっとしました。

私にとっての「Mr. and Mrs. ○○」は私の両親なので。

そうか。

そうだ。

弟夫婦が継いでいくんだ、

と、ごく普通のことを改めて感じさせられました。

+++

これから色々とあるだろうけど

この日の思いを忘れずに

2人で力を合わせて

いつまでも仲良く、末永くお幸せに…!

まずは新婚旅行、楽しんでいってらっしゃい!

+++

タキシードを着たryuは準主役級の目立ち度でした。
私も気合入れて着物だったのに、私は陰に隠れてしまった…(泣笑)
[PR]

by eenymeeny | 2010-02-28 23:27 | 日常 :: 日本 | Comments(4)  

帰国後初のチーズフォンデュ。

c0120176_20322075.jpg

スイス在住の友達が一時帰国の際に持ってきてくれたチーズを使ってチーズフォンデュしました!

そう、この時この時 にいただいた Gruyères(グリュイエール) のチーズです!!

スイスにいた時と同じように、チーズとパン以外にブロッコリーやアスパラ、ソーセージに加え、今回はプチトマトもしてみました。トマト、行けるかも!あ、そういえばニンジンは忘れちゃったわ(^^;

Mürren(ミューレン) のホテルのレストランで何枚か貰って来たべルナーオーバーラント地方のマップが書かれたペーパーランチョンマットや Migroscoop で買ったカウベル写真のペーパーナプキンやスイスクロスデザインのキルトカバー付きのバスケットなどが更に雰囲気を盛り上げてくれました。

あぁ、こんなことを書いていたらまたおセンチな気分になってきてしまったわ(^^;
スイス政府観光局 とか見てると行きたくてたまらなくなる。九州ほどの国土面積しかありませんが、なんて魅力的な国なのでしょう。。。

って、ダンナさんは出張で近々スイスに行くみたいです。いいなぁ。

+++

「もっとブログを書く!」と年初に宣言しましたが、平日はPCの立ち上げすらしない日々…。
TwitterのつぶやきはiPhoneから簡単・手軽にできるので小まめにしているのですが(^^;

ということで、ブログ右側にTwitterつけときました。
[PR]

by eenymeeny | 2010-02-21 21:08 | 料理&スイーツ | Comments(2)  

イチゴ、LOVE!

c0120176_19322284.jpg

イチゴ聖人、ryu之助をぜひとも連れて行ってあげたかった場所、イチゴ狩り。

先々週末にダンナさんのご両親と伊豆に1泊してイチゴ狩りに行ってきました。

初めてイチゴが生っているところを見たryu。

そりゃ、もう大興奮で、小躍りしてました(^^;

今シーズン、また連れて行ってあげたいなぁ。

+++

ダンナさんはもちろん、両方の親の全面的な協力のおかげで、無事仕事復帰して1ヶ月が過ぎました。

私が勤務している会社は1月が年度初めなのでこの時期異動が多く、そのためか歓送迎会もちょこちょこあり、ありがたいことに私の歓迎会もしていただきましたが、他の方の壮行会にも全部出席して(!)「帰ってきましたよ~」とアピールも忘れずに(笑)時間短縮勤務中の身ですが、2週間で4回飲みに行っちゃいました。やっぱり飲みニケーションも大切だと思います、はい(^^;

+++

先週末は通っている保育園の園児の半分がウィルス性胃腸炎になり、園が緊急閉鎖になる事態になりましたが、そんな中でもryuはピンピン。とっても元気です。

緊急閉鎖ということで園に預けられないので実家に連れて行って1人でお泊りすることに。はじめはお風呂に入ってる間に消えようかと思ったのですが、話せば理解できるかもしれないということで思い切って話したら、瞬間ソファに顔を埋めたり、カーペットにひっくり返ったりしましたが、泣かずに理解してくれました。そしてお別れのときにも泣かずに「バイバイ!」と…。

なんだか親がとても切ない気持ちになって家に帰って着たのでした。。。

さてさて、先週飲み過ぎちゃって体重増加気味なのでジムに行ってこよっ。
[PR]

by eenymeeny | 2010-02-01 20:06 | 日常 :: 日本 | Comments(4)