<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

我が家のGW2010。

c0120176_11572313.jpg

以前から飛行機やヘリコプターなど空を飛ぶ乗り物が大好きなryuですが、山崎直子さんのニュースを見て以来、「大きくなったら何になりたい?」とryuに聞くと「パイロット!ロケットがいいなー!」と言うようになったり、「羽田に飛行機見に行こうよ!」と日ごろから言ってたので、GWで混雑している羽田に飛行機を見に行きました。

写真のように、ずーっと飛行機を見ていたryu。
夢が叶うといいね♪

+++

c0120176_1248152.jpg

初節句とその翌年はスイスだったので、初めて日本でこどもの日を迎えたryu。
パパが使っていた鎧兜を出していただき、お祝いをしました。

すくすくと元気に大きくなりますように…!

+++

c0120176_12211283.jpg

スイスでいつも一緒に遊んでいて、私たちが日本に帰る1ヶ月前にアメリカに引越ししてしまった友達家族が一時帰国で日本に帰って来ていたので、スイスで一緒だった現在日本在住の3家族の計4家族で こどもの国 に行って来ました。

たった半年振りの再会だったのに、子供の成長は著しい。

ryuより3歳年上のLお兄ちゃんはもう少年のようになり、ryuと3ヶ月違いのLお兄ちゃんの妹Mちゃんはおしゃべりがとてもじょうずになっていて、綺麗なママに似てきて益々ラブリーに。ryuと年が近いので、スイスではどちらかというとryuはMちゃんと遊ぶことが多かったのですが、こどもの国では、Lお兄ちゃんに付いて行き、色んな刺激を貰っていたようでした。

日本在住組の年中さんのYくんとNちゃん。
Lお兄ちゃん同様、もう幼児って感じは無く。年中さんともなれば、そうなのかな??
ryuにサンドイッチやお菓子を取り分けてくれたり、とても頼もしい感じがしました。

Nちゃんの弟Yくん。初お目見え。
Nちゃんもパパにそっくりだけど、Yくんもパパそっくり!
パパに似て大きて、10ヶ月とは思えないくらい体つきがしっかりとしていました。ママはきゃしゃなので、腰痛めてしまったのも納得。。。

+++

他には、友達家族とBBQをしたり、大阪から帰省していた友達家族をお招きしてチーズフォンデュしたり、図書館に行ったりと、遠出はしなかったけど、なかなかイベント盛り沢山な2010年のGWでしたー。
[PR]

by eenymeeny | 2010-05-09 12:58 | 日常 :: 日本 | Comments(0)