<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

保育園で夏祭り。

c0120176_2129570.jpg

通っている保育園で夏祭りが開催されました。

子供たち手作りのお神輿を担いだり、地元の音頭をおどったり。

ryuも「わっしょい!わっしょい!」と元気いっぱいにお神輿を担いでいました。

踊りの時は恥ずかしかったのか、私の側から離れませんでしたが(^^;

+++

暑い日本の夏にryuも「日本、暑いから終わりにしよっ!飛行機乗ってスイス行こっ!スイスのお山には雪があるよ。涼しいよ!」という始末…(^^;

でも、もう8月も終わり。

徐々に秋になってくるのかな。

+++

あと1ヶ月で、スイスから帰国して1年になります。

時が経つのは早いなぁ。
[PR]

by eenymeeny | 2010-08-29 21:36 | 育児(長男;3歳) | Comments(0)  

ボクの夏休み-その1

c0120176_1615376.jpg

日本に帰ってきてから初めての夏休み。

日本は暑いし、どこ行っても混んでるしでno planな我が家。

そんな夏休みでしたが、ダンナさんの会社の大先輩にクルージング&釣りにお誘いいただき、行って来ました。

神奈川の某マリーナに大先輩のクルーザーがあり、そこから相模湾をクルージング。
ランチには大先輩が用意してくださっていたパエリヤなどをご馳走になりました!

そして釣りも!

c0120176_16485192.jpg

サバを3匹、メジマグロを1匹釣り上げました。

夕方までクルージングを楽しみ、帰港後にマリーナでお風呂もいただきました。

何ともステキな1日でした。

なぁ~んにも予定の無かった我が家の夏休みに華をありがとうございました!!
[PR]

by eenymeeny | 2010-08-25 16:52 | 日常 :: 日本 | Comments(0)