<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

iPhoneから写真付き投稿!

c0120176_14253442.jpg

[PR]

by eenymeeny | 2010-09-03 14:25 | 携帯から | Comments(1)  

ボクの夏休み-その2

c0120176_13574176.jpg

私が料理をしているのを見たり、実際にお手伝いをするのが好きなryu。
以前は「大きくなったらロケットのパイロットになりたい!」と言っていたのが今は「お寿司屋さん」になったほど(笑)

普段、平日はあまり時間がないので、簡単なことだったら一緒にするのですが、私が夏休みの間は結構一緒にお料理しました。

この日は、お昼に生地からピザを作ることに。

生地はホームベーカリーに作ってもらいましたが、材料を量ったりするところからお手伝い。

ちなみに、ホームベーカリーは帰国後、新しいのを買いました(^^)
今使っているのはPanasonicの SD-BMS101
わざわざスイスに持って行った以前のホームベーカリーは、スイス在住時、変圧器のコンセントと間違ってホームベーカリーのコンセントを直接プラグに挿してしまい、挿した瞬間に「パーン!!」と内部のヒューズが飛んでしまいました。。。日本に持って帰ってきて、修理に出そうとしたら修理代に2万くらいかかるといわれ、だったら、新しいの買っちゃう??と、エアコン買った時に貰ったポイントでホームベーカリーを買ったのでした(^^)v


こんな感じにできました。

c0120176_13585295.jpg

気に入ったようで、「また作ろう!!」と。

c0120176_1359523.jpg

1時間もあればできることが分かったので、週末だったらできるので、また作ろうね♪
[PR]

by eenymeeny | 2010-09-03 14:00 | 日常 :: 日本 | Comments(0)