<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

scrapbook、次はキューケンホフ!

c0120176_23344788.jpg

scrapbook にチューリップで世界的に有名な オランダ・キューケンホフ を追加しました。

オランダ旅行、もう少し続きます。
[PR]

by eenymeeny | 2011-01-24 00:10 | 旅行 :: ベネルクス | Comments(0)  

キンデルダイクとデルフト、できました。

c0120176_032314.jpg

scrapbook に2箇所追加しました。

風車で有名な オランダ・キンデルダイク とデルフト陶器で有名な オランダ・デルフト です。

オランダ旅行、まだまだ続きます。
[PR]

by eenymeeny | 2011-01-23 00:06 | 旅行 :: ベネルクス | Comments(4)  

アントワープ、できました。

c0120176_20193428.jpg

scrapbookベルギー・アントワープ を作成しました。

次は、いよいよオランダに移動します!
[PR]

by eenymeeny | 2011-01-14 20:21 | 旅行 :: ベネルクス | Comments(2)  

ブリュッセル、できました。

c0120176_21584088.jpg

2010年8月24日に ベルギー・ディナンscrapbook を作成してから早4ヶ月半。

やっと次の都市、ベルギー・ブリュッセル を作成しました。

次はベルギー・アントワープになると思います。

乞うご期待!
[PR]

by eenymeeny | 2011-01-11 23:05 | 旅行 :: ベネルクス | Comments(6)  

久しぶりのLadies' Night Out

c0120176_23103340.jpg

大学の先輩であり、スイス・バーゼルで一緒に子育てを楽しんでいた ハイジさん が今、ドイツから一時帰国中なので、会社帰りに一緒にご飯食べてきました♪

ハイジさんとは1年3ヶ月ぶりの再会。
でも、ブランクは全く感じずに、最初は料理の注文もせずにおしゃべり(^^;
その後はあん肝やおから、白子といった、海外ではなかなか食すことのできない料理をつまみつつ、気が付いたら4時間も経ってました。

今夜はママたちだけでゆっくりしたけど、週末は、家族ぐるみで遊ぶ予定。
久しぶりの再会に子供たちはどんな反応するか楽しみです。

保育園のお迎え、夕食、、、と、寝かし付けまでしてくれたダンナさんに感謝!

+++

写真は内容と全く関係ありません。。。
鴨川シーワールドに行った時の1コマです。

+++

2日連続でブログ書いたぞっー!

というのも、このお正月にやっと机&椅子を買い(帰国して1年以上経つのにねw)、デスクトップPC環境が格段にUPしたので、デスクトップPCの電源を入れる気になるようになったのだ!(今まではリビングのローテーブルに出しっぱのネットブックが、ネットブックなのにメインマシンとなっていたの…)

ちなみに、デスクトップPCとは、バーゼルで「いつ壊れてもおかしくない状況!日本に帰るまでもって~」と言っていたマシン。まだ生き延びている。HDDは物理的におかしくなっているエリアがあるので、大部分のデータは外付けHDDに非難させてるけど。

ということで、ブログ&放置気味な scrapbook (まだ40~50の市町村残ってるし、肝心なバーゼルを作ってないのよね…)の更新頻度があがるかも!(笑)
[PR]

by eenymeeny | 2011-01-05 23:36 | 日常 :: 日本 | Comments(2)  

(すっかり)あけましておめでとうございます

c0120176_13255050.jpg

すっかりあけましておめでとうございます。

ブログログインするのが久しぶり過ぎて、操作を思い出しながら書いています(笑)
4ヶ月ぶりだわ・・・(汗)
見てくれる人なんて居るのだろうか…(^^;

+++

2010年は3年間の育児休暇から復帰した年でした。
去年の今頃はちょっと緊張してたなぁ。

3年振りの仕事ということで、はじめはメール書くのも一苦労。
「仕事の脳をどこに置いてきちゃったんだろう??」と、気持ちは焦るばかり。。。

でも、4月からは毎月1回セミナーを主催&講師を務めたり(このセミナーが結構ヒット!売り上げに少しは貢献できたかも…(^^))、5月にはビッグサイトで開催された展示会の自社ブースにて、マイクプレゼン&デモを担当。11月には名阪への宿泊出張も。徐々にペースを掴んだようです(←他人事みたい・・w)
そして、12月のグループ社報の特集に家族みんなで1ページ掲載されるというイベント(アクシデント??)も。

家族や会社の皆様に支えられて何とか「ワークングマザー1年目」を乗り切ることができました。

ありがとう。

+++

今年はもうちょっと更新できるといいなぁ。
でも、スイスに居たときみたいにネタが無いんだよなぁ(笑)
[PR]

by eenymeeny | 2011-01-03 13:41 | 日常 :: 日本 | Comments(2)