<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

再会@こどもの国

c0120176_1375531.jpg

もう1ヶ月も前の話しになってしまいますが、ドイツから一時帰国されていた ハイジさん 一家とスイスから一緒に帰国したM家と こどもの国 で再会してきましたー。って、M家はちょくちょく会っているので再会というとちょっと大げさな感じだけど(^^;

c0120176_1323215.jpg

ryuはエンジンかかるまで時間の掛かる子なので、いつもの通り、しばらく恥ずかしそうにしていて、ちょっと慣れてきたかなと思った頃にはもうバイバイの時間…(^^;
もっと頻繁に遊べたら、バーゼルにいたころのように最初からエンジン全開で遊べるんだろうけど、住んでいる県も国も違うので仕方が無い…。

でも、冬のこどもの国というロケーションもよかったのか、子供たちを一緒に遊ばせ、親同士で色々な話しをしていたら、まるでバーゼルに居たころのような感覚に。

外国の地で、同郷同士、持ちつ持たれながら過ごしていたときにできた友達は掛け替えのないもの。
住んでいる場所や環境は違えど、これからも子供たちの成長を見守りつつ、お付き合いできればなぁと。

+++

ハイジさん一家がドイツに戻られる日。
「Nちゃんは、今日、飛行機乗ってドイツに帰っちゃうんだよ」と言ったら
ryuは「ヤダ!またNちゃんと遊ぶの!ryuくんも一緒に飛行機乗ってドイツ行くっ!」と申しておりました。。。

そうだね、いつかドイツとスイスのお友達のところに遊びに行こうね。
[PR]

by eenymeeny | 2011-02-20 13:44 | 日常 :: 日本 | Comments(1)