<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Snow Peak Way 2017 in HQへ。ーその2

c0120176_21270934.jpg

2日目。

朝ごはんは前日に買って来ていたパンや卵、ソーセージに、いただいたトマトやきゅうり、リンゴ。

c0120176_21284522.jpg

腹ごしらえして、シャワー浴びて、のんびりして。

カフェではコーヒーと、

c0120176_22244208.jpg

子どもたちにはしぼりたてオレンジジュースをいただきました。

c0120176_22271089.jpg

初日には参加できなかったクッキング講習へ。
Snow Peak Eatのシェフ考案のキャンプ料理講習!
その名は「一斤パン キーマカレーミルフィーユ仕立て HQの風に乗せて」

作り方は、
キーマカレーを作り、
一斤パンの中をくり抜いて、
一斤パンの中に、キーマカレーとパンを層に入れて、
チーズかけて
ダッチオーブンで焼く
って感じです。

完成!

c0120176_21452448.jpg

取り分けていただき、みんなで試食♪

c0120176_21341016.jpg

美味しかったです!簡単そうだったし、いつか作ってみようかな!

2日目の「野菜・果物ふるまい」は巨峰とトマトときゅうりでした!

c0120176_22165139.jpg

トマトときゅうりはまだ初日にいただいたものがあったので、巨峰を1房いただきました。

お昼&買い出し後はまたまた野遊びタイム♪
長男は初日の焚火トークでお友だちになった同い年の男の子とずーっと一緒に遊んでました。
キャンプは、人との出会いもあるところがいいなと思います。

c0120176_22310427.jpg

2日目の夜は豚バラの塊肉入りポトフ。
体が温まってよかったのですが、長男から「BBQをしないとキャンプっぽくない!」と言われちゃいました、汗。確かに、BBQをしなかったキャンプは初めてかも・・・。ごめんよ~。

夜はやっぱり炭火トークと、2日目はLEDランタンイルミネーション!
たねほおずきパイルドライバーを使って、みんなでイルミネーションの飾りつけをします。

c0120176_22054388.jpg

焚火トークでは、日中の写真スライドショーが上映され、ドリンク片手におしゃべり。

日中存分に遊んだ子どもたちはお疲れ気味だったので、ちょっと早めに失礼し、自分たちのサイトでファミリー焚火トーク。こういう時間っていいよなぁ、と思いながら。

c0120176_22101845.jpg

こうして更けていった2日目の夜。

最終日。

ダンナさんと子どもたちはラジオ体操に参加し、その間に私は1人残って撤収作業開始!
ラジオ体操後にはモーニングスープが振る舞われ、私の分も持って来てくれました。

10時半からはいよいよ紙飛行機大会なので、それまでに朝食をすませ、撤収作業もできるだけ進めて。

そして、最後のイベント、紙飛行機大会!

アスタリスク入りの折り紙が配られ、各自思い思いに紙飛行機を折ります。

c0120176_22345073.jpg

パイルドライバーを中心に円状にロープが引かれ、一斉にパイルドライバーめがけて紙飛行機を飛ばし、誰が一番近くに飛ばせるかと競います。

子どもの部、女性の部、男性の部、それぞれ予選と、予選上位8名による決勝の、計6試合あります。
2014年のSnow Peak Way in HQでは、なんと私が2位になり、当時の ほおずきいただきました。

今年は・・・。

なんと、長男が子どもの部で優勝し、そして、私も女性の部で優勝し、玉子焼き器Pro.を2つも頂戴してしまいました!!

スノーピークの山井社長自らお声がけいただき、記念撮影♪

c0120176_22532180.jpg

撤収後は、いつものように こくわ屋藤兵衛で半ハンカレーをいただき

c0120176_22584505.jpg

帰路へ。

楽しい時間はあっという間。

また来年もスノーピークウェイに参加できますように・・・!

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪
今日は何位かな?



[PR]

by eenymeeny | 2017-10-29 23:01 | キャンプ | Comments(0)  

Snow Peak Way 2017 in HQへ。ーその1

c0120176_13532386.jpg

2年ぶりに、3回目の Snow Peak Way に参加してきました!今年は HQ
2014年に初めてSPWに参加 したのはHQで、2015年に参加 したときは関東でした。

受付時にいただいたネームプレートとフラッグ。

c0120176_14022107.jpg

年々パワーアップしている感じのSPW。
今年はパナソニックさんとサントリーさんが協賛されていて、ワークショップ等も!

c0120176_14044075.jpg

いつもは Cサイトですが、イベント会場がDサイトとのことでしたので、今回はAサイトにしてみました。

1時から開会式で、1時半からネックライト作り。

c0120176_14125780.jpg

環境問題についてのお話を聞いた後に、作り方を見ながら、キャンプですぐに大活躍できるネックライトを作ります。

c0120176_14144641.jpg

レンズや基盤、電池を入れて、パナソニックとSnow Peakのダブルネームのネックライト完成!

c0120176_14192740.jpg

次は、ラッキーウェザードール(てるてる坊主)とサンキャッチャー作り。
ラッキーウェザードールは、もう使わないテント等の幕を再利用し、サンキャッチャーはSnow Peakアスタリスク入りのキットを使って作ります。

c0120176_14343478.jpg

久しぶりの工作に、親も子も夢中になって楽しみました♪

天気予報で夜は雨が降るかも、とのことだったので、炭火はできないことを想定し、お鍋の材料を用意していました。

大好きな豆乳鍋。何気にキャンプで初鍋。

材料切ってお鍋に入れるだけなので、作るのも食器洗うのもかなり楽ちん!「これは、これからの季節のキャンプにいいね~」と言っていたら、長男が「炭火でお肉焼かないとキャンプって感じがしない!」と文句言ってました(^^;

食後は焚火トーク!

c0120176_14433106.jpg

イベントスペースにはバーができ、スタッフさんがドリンクを作ってくれます。子ども用にはジュース。おつまみも、さきいかやポップコーンなど。

焚火をみんなで囲み、ドリンク片手に、1日の写真のスライドショーを見ながらおしゃべり。たまたま同じ輪に長男と同じ学年の男の子がいるご家族がいらっしゃって、長男もその子と楽しそうにおしゃべりできてよかったなー。

と、初日はこんな感じで過ぎていきました。

つづく。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪
今日は何位かな?



[PR]

by eenymeeny | 2017-10-14 14:49 | キャンプ | Comments(0)