人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の新入りオーナメント。

今年の新入りオーナメント。_c0120176_7571598.jpg

先日、友達6家族でお好み焼きパーティ をしましたが、その前日からクリスマスツリーを飾っています。

今年はリトルモンスターくん(=ryu)がいるため、ボールは去年買ったゴールドのものを気持ちばかり。模様の入った赤や橙のボールは地下の物置部屋に仕舞ったまま。我が家のクリスマスツリーのテーマカラーは「レッド x ゴールド」なのですが、今年のレッドは弱い感じ。。。

というわけで、少々物足りない感のある今年のクリスマスツリーですが、Riquewhir(リクヴィル) と今バーゼルで行われているWeihnachtsmarkt(クリスマスマーケット) に出展している Käthes WohlfahrtMParc 、それと先日ストラスブールのクリスマスマーケットに行った時に、木やメタルのオーナメントをちょこっと買い足しました。

その中で、特にお気に入りなものを。

こちらはリクヴィルのKäthes Wohlfahrtで一目惚れした木製オーナメント。車輪がボタン風になってたり、サンタさんが乗っている車両と貨車にはステッチの縁取りが描かれていてかなりかわいい。ryuは最近汽車好きだし、即決。

今年の新入りオーナメント。_c0120176_7583111.jpg

クリスマスマーケット(クリスマスマーケットだけでなく、イベントすべて、かな??)に欠かすことのできないBratwurst(ブラートブルストソーセージ)の屋台をモチーフにしたメタルオーナメント。バーゼルのKäthes Wohlfahrtにて。

今年の新入りオーナメント。_c0120176_851749.jpg

こちらもクリスマスマーケットには欠かすことのできないGlühwein(グリューワイン)の屋台をモチーフにしたもの。バーゼルのKäthes Wohlfahrtにて。

今年の新入りオーナメント。_c0120176_853173.jpg

ドイツのクリスマスに欠かすことのできないお菓子、Lebkuchen(レープクーヘン) のレシピが書かれている木製オーナメント。バーゼルのKäthes Wohlfahrtにて。

今年の新入りオーナメント。_c0120176_8474532.jpg

Käthes Wohlfahrtは全体的にちとお高いですが、かわいいオーナメントがいっぱい!!
特に木製オーナメントの「Countryシリーズ」は大好きです。

そして、こちらは 先日 友達と行ったストラスブールのクリスマスマーケットの屋台にてゲットした木&メタルのオーナメント。

今年の新入りオーナメント。_c0120176_854441.jpg

去年 も同じ屋台に立ち寄り、このサンタさんと同じ顔したサンタさんがハンググライダーしているものをゲットしていたのでした。ストラスブール大聖堂の目の前にある屋台です。オススメ!

来週末にはドイツのクリスマスマーケットに行く予定。
どんなオーナメントに出会えるかな??

+++

来年は日本でクリスマスツリーを飾ることになると思うので、これらのオーナメントを見てヨーロッパのクリスマスを懐かしく思い出すことでしょう。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-12-05 08:37 | 日常 :: スイス  

<< そんな日もあるさ。 だって。。。ねぇ? >>