人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もあるさ。

そんな日もあるさ。_c0120176_8563993.jpg

おでかけ好きな私ですが、今日はだるくて家を出る気になれなかった。

でも、牛乳が無くなってたのと、明日の「聖ニコラウスの日」に食べるGrättimaa(Grättimann)も買わないと!ということで、スーパーだけには行きました。

ちなみに、今、ウチは1リットルが毎日1本無くなる。ryuが1人で600~700mlくらい飲み、残りはダンナさんと私がコーヒーに入れていただくので。牛乳を買い溜めして、冷蔵庫に入れていても2、3日後とかにはなぜかヨーグルトのようになってしまう。なので毎日買いに行かないといけない。新鮮でおいしいのだけど、ちょっと面倒…。

+++

現在、ダンナさんのご両親と伯母様がヨーロッパに来られていて、我が家が発送する分の「日本の年賀状」を持ってきてくれました。ご両親が日本に戻られるまでの間に年賀状を仕上げ、それを持って帰っていただき、日本で投函してもらう作戦。なので、スイス在住ですが、日本の年賀状が親戚、友人、会社の人々には届く予定。みんな、驚かないでね!!

ということで、今日はスーパー以外はひたすら年賀状の印刷。それと、最近ryuのブームの「ずいずいずっころばし」と「かごめかごめ」を2人きりで何度も何度も何度も何度もさせられた遊んだ1日でした。

たまにはこんな日もあるさっ。

+++

写真は、先日ストラスブールに行ったときの一コマ。
ちょっとハイキーめに、かわいい感じに撮れていますが・・・。

おそらくこのときにワンちゃんの落し物を踏んだ模様。。。

ryuも、そして一緒に芝でかけっこして遊んでたGくんの靴底からも悪臭が~(TT)

フランスではワンちゃんの落し物に注意!!ですねぇ。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-12-06 09:12 | 日常 :: スイス  

<< ハーレーに乗ったサンタがやってきた! 今年の新入りオーナメント。 >>