人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリンツォーナの世界遺産。

ベリンツォーナの世界遺産。_c0120176_641454.jpg

スイス・ティチーノ州の州都、Bellinzona(ベリンツォーナ)

ここには2000年に世界遺産に登録された「3つの古城と町を取り囲む城壁」があり、3つのうち2つは冬季休業だったのですが、行ってみました。

3つの古城は高低差があり、一番下から順に Castelgrande(カステルグランデ)Castello di Montebello(モンテベッロ城)Castello di Sasso Corbaro(サッソ・コルバロ城)

唯一開いていると思っていたカステルグランデの博物館に行ってみようと試みたのですが、どこが博物館の入り口だったのかわからず仕舞い(泣)。でも、塔には登って、ベリンツォーナの町の風景やアルプスを堪能できました。

モンテベッロ城はブドウ畑に囲まれた城。城壁にも登って歩いてみることができます。

雪化粧した古城はなかなか風情があり、またアルプスも見え、心地よく散策できました。

写真はカステルグランデからモンテベッロ城(中央)とサッソ・コルバロ城を写したものです。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-12-27 06:32 | 旅行 :: スイス  

<< 欧州有数の水族館、ジェノバ水族館 スイス、イタリア語圏にて。 >>