人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルの新しい和食レストラン。

バーゼルの新しい和食レストラン。_c0120176_824326.jpg

Basel Badischer Bahnhof(バーゼル・バーディッシャー駅;スイス領内にあるDeutsche Bahn(ドイツ鉄道)の駅)の目の前に新しい日本食レストラン「minamoto」ができたと聞いていたので、ママ友3人+子供たちでランチをしてきました。

丼物とラーメンが中心。
野菜天丼やカツ丼、鉄火丼、マーボー丼、カルフォルニア丼、竜田揚げ丼など。
ラーメンは野菜ラーメン、チャーシュー麺、などなど。醤油か味噌か選択できます(個人的には豚骨があると更に嬉しいのですが…(^^;まぁ、贅沢ですかね~)。
ミニ丼とミニラーメンのセットもあります。
価格はCHF 20からCHF 25くらい。

私がオーダーしたのは写真のミニ竜田揚げ丼とミニ味噌ラーメンのセット。CHF 23.50くらい。
竜田揚げの照り焼きソースの味が少々濃かったのでryuには食べさせませんでしたが、味噌ラーメンには食いついて、ほとんど1人で食べちゃいました。麺、大好きだものね~。

友達は野菜ラーメン、カツ丼を注文していました。
カツ丼はかなりのボリューム。女性1人では結構きついかも。

餃子やおしんこなどのサイドディッシュもありました。

Minamoto
Schwarzwaldallee 179
4058 Basel
+41 (0)61 686 55 45

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-03-17 08:43 | バーゼル・スイス情報  

<< 一応、ウケたみたい。 カルトナージュでアイロン台。 >>