人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のオランデーズソース。

お店のオランデーズソース。_c0120176_7145977.jpg

ベビーシッターさんにryuを預け、数年ぶりにダンナさんと2人で町に繰り出しランチ。

Marktplatzすぐそばの Hasenburg へ。

そういえば、お店でオランデーズソースを食べたことがないね~ということで、今旬のシュパーゲル(ホワイトアスパラ)&オランデーズソースとRösti(レシュティ)を注文。

レシュティは目玉焼きが上に乗っててとてもおいしかったです。

シュパーゲルは、太くてやわらかくておいしかったのですが、オランデーズソースがとても濃厚。自分で作るとクリーミーだけど食感はフワフワした感じになるのですが、お店でいただいたのはクリームソースみたい。

きっとお店の方が正当なオランデーズソースなんだろうけど、個人的には自分で作るほうが好きかも(^^;

+++

scrapbookフォンテーヌ・ドゥ・ヴォークリューズリル・シュル・ラ・ソルグセナンク修道院 できました。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-05-08 07:27 | 料理&スイーツ  

<< 羊乳にしてみようと思います。 おにぎりがこんなところに! >>