これがおいしーんだ、スイスのヨーグルト。

c0120176_874314.jpg

こちら coop のNaturaplan Bio Bifidus Vollmilchjoghurt Nature(牛乳のヨーグルト)。ドイツのスーパーに行ったりすると違うものを買うこともあるけど、普段はいつもこれを買っている。我が家は毎日ヨーグルトを家族みんなで食べるので、この500gのヨーグルトが1日で無くなってしまう。

スイスに来て初めてヨーグルトを買ってきて、初めてスプーンを1さじヨーグルトの中に入れたとき、とても驚いた。

とっても、とってもクリーミー。

c0120176_8171125.jpg

そしてお味は日本のものと比べるととてもマイルド。プレーンヨーグルトはもちろんプレーンなので甘くは無いけど、でも日本のそれのようなすっぱさは全く無く、そのままでガンガン食べれてしまう。なので、1日で500gも食べちゃうんだろうなぁ。

ryuもスイスのヨーグルトが大好き。去年の秋に一時帰国したときに日本のプレーンヨーグルトを食べさせてみたらひと口で食べるのを止めてしまった。すっぱかったのかな?
離乳食のころは鉄分摂取のために、このヨーグルトにきな粉を入れて食べてたけど、最近ではグラノーラやミューズリーを入れて食べるのが好き。何だか外国人みたいだ。

ダンナさんと私はプレーンで食べたり、グラノーラやミューズリーを入れたり、甘くして食べたいときは大好きな クリスティーヌ・フェルベールさんのジャム を入れたり。ちなみにグラノーラ&ミューズリーで断トツにお気に入りなのは Le Pain Quotidienグラノーラ。チューリッヒにも支店があるので、ラインの滝に行く 途中に立ち寄ったけど、残念ながら売ってなかった。いろいろとミューズリーを試してみているけど、リピート買いしているのは Migros で売ってる Farmer Müesli Croquant Avec noix de pécan。クルミとほのかなメープルシロップがおいしい。ジャムは『マンゴー』、『フランボワーズ』、『白桃』、『パイナップル』が特に好き。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-06-03 08:53 | 料理&スイーツ  

<< 2度目の卒業式。 Weledaの新シリーズは老化防止! >>