人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世からの温泉町。

中世からの温泉町。_c0120176_991164.jpg

バーゼルSBB駅前を通るときはもちろん、それ以外のときも「SBB、のりたーい!」とryuが頻繁に言っていたので、友達を誘ってバーゼルのお隣にある温泉町、Rheinfelden(ラインフェルデン) に行って来ました。TNW の月間パス、または年間パスを所有していればそれで乗車することができます。

ラインフェルデンはライン川沿いの町。
とても小さい町ですが、旧市街は素敵な壁絵のある建物や、カフェ、フレンチアンティークショップなど、ちょっと散策するのに楽しい町。Kurzentrum という温泉もあります♪日本の温泉というよりも、プールのような感じみたい。25mの室内プールは食塩水だそうです。今回は行かなかったけど、いつか行ってみようかしら?

写真にも写っているライン川に架かっている橋を渡ったらそこはドイツ。
おもしろいことに、ドイツ側の町もラインフェルデンという名前。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-06-22 09:35 | 旅行 :: スイス  

<< 朝7時の来客…。 うひゃー。と思いつつも >>