シャモニーで水深1.8mデビュー。

c0120176_6435113.jpg

プール遊びが大好きなryu。

こちらはよく行く公園のプール。

c0120176_7354664.jpg

手前が水深が最も深いところで15cmくらいの浅いプール。奥には水深が50~60cmの深いプール。いつも遊んでいるのは浅い方。たまに深い方にも興味を示しますが、まだ浮き輪を持っていなかったので行きそうになるとなんとか止めさせていました。

南仏で宿泊した「Les plus beaux villages de France(フランスの最も美しい村)」に認定されている Venasque(ヴナスク) とシャモニーのホテルにプールがあり、ヴナスクではただ足をつけて遊ばせただけでしたが、それだけでは物足りなかったようで、シャモニーでは「プール行きたいのー!」と連発。あまりにも連発するので急遽スポーツ用品店でダンナさん用の水着を5ユーロ、ryuのエア腕輪?(腕用浮き輪?)を3ユーロで購入しプールへ。

最初こそはちょっと警戒していましたが、意外と怖がらずにパパにしっかりとしがみ付きながら水深1.8mのところも。

プールサイドにいた私が足をバタバタさせながら「こういう風に足をバタバタしてごらん」と言って見せたらバタバタし、前進してました!

c0120176_7163864.jpg

翌日も、私がスパに行っている間ryuとダンナさんはプール。
そのときはしっかりとしがみ付くのではなく、手を握るだけでバタバタしていたそうです。

スイスでryuに何か習い事をさせたいなと思って色々と話を聞いたとき、友達が通っているプール教室も紹介してもらったのですが、「どうせだったら日本でなかなかできないことをさせたいなー」と思い結局プールは止めてしまったのですが、帰国したらプール教室に通ってみてもいいかも。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-07-17 07:22 | 育児(長男;2歳)  

<< ツール・ド・フランス見てきました。 氷河が大変なことになっています…。 >>