新しい相棒、到着。

c0120176_621417.jpg

ちょうど2年間 大活躍してくれている PowerShot G7

でも、最近はそれまで撮れてたのに急に電源が入らなくなったりと調子が悪い。
「荷物になるから」と旅行にデジタル一眼、EOS 30D を持って行っていなかったのですが、G7がそんな状態なので週末のレンヌ&モン・サン・ミッシェル旅行はEOS 30D onlyでした。

そんなこんなでストレスフルな毎日だったのですが、昨日の朝、日本から新しい相棒くん、PowerShot G10 が届きました!悩みに悩み、秋にG11?が出るとかで在庫処分セールだったので、ダンナさんと相談してポチっとしちゃったのです(^^;

写真は、G10のサーボAF機能で試し撮り。
最近家ではno pantsなので、Tシャツに朱色パンツ一丁という見苦しい姿ですみませんっ(^^;
っと、よく見たら、足が漫画でよくあるような車輪みたいだわ(笑)

+++

G7はお役目終了です。
ありがとう!!そして、本当にお疲れ様でした!
たくさんの素敵な「瞬間」を残すことができました。

あっ、でもG10のウォータープルーフケースは買うつもりが無く、日本に帰ったらG7をキヤノンの直営SSに入院させ(バッテリーに問題があると思うのですが、それとは別に、実は何回か落としてしまったときにできた1mmほどの隙間が上部に2箇所もあるので…)、水&雪のところは今まで通りG7で行きたいと思ってます。

+++

日本で売ってるG10は日本語と英語しかカメラのメニュー言語が選べないようですが、スイスで売ってるG10はG7同様、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、韓国語、中国語…と20数ヶ国語から選択できます。って、私は日本語なので何の問題もないのですが(^^; 先日遊びでG7をアラビア語にしたら元に戻し方が分からなくなって(書いてあることが理解できないから)大変でした。。。(^^;

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-07-23 06:46 | 写真&カメラ  

<< 勇気がないの…。 ムスコは疲れ知らず。 >>