人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイデート、ぞくぞく。

プレイデート、ぞくぞく。_c0120176_7304137.jpg

日本帰国まであと2週間ほどとなり、今週は友達とのplay dateの約束がいっぱい。

今日は一度行ってみたいと思ってたけどなかなか機会がなかった Mövenpick に行こう!と友達が提案してくれたので一緒に行ってきました。

Mövenpickは世界的に有名なスイスのアイスクリーム・メーカー。日本で有名なHäagen-Dazsは家の近所のcoopでは2種類ほどしか置いてないのに対し、Mövenpickのは十数種類置いてあるし、そういえば 去年北欧に行ったとき にオスロにも店舗があったなー。アイスクリーム以外にはホテル事業やワイン事業、高速道路のサービスエリアレストラン、Marché なんかも手がけています。

と、話がそれてしまいましたが、友達の1人からの「I got pregnant!! I just found out yesterday!」と嬉しいニュースで始まり、みんなMövenpick特製ハンバーガーをかぶりつき、食後のデザートにはもちろんアイスクリームをいただきながらとても楽しいひと時でした。

そして、今までも多くの友達に「Facebook に入ってる?」と聞かれてたのですが私は入っていませんでした。でも今日は「日本に行っちゃうんだから入りなさい!」と言われ…。SNSはmixiに入ってるけど、最近はログインすらしてないんだけど…?

でも、縁あってスイスで知り合い、友達になった大切な人たち(=スイス生活がおそらく全く記憶に残らないであろうryuへ残してあげられる、最も大切なもの)なので、この出会いを大切に続けるためにも登録してみることにしました。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-09-16 08:17 | 日常 :: スイス  

<< フィンランド⇔日本 みんなに笑われたけどぉ。 >>