人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア、行ってきた!

キッザニア、行ってきた!_c0120176_1614465.jpg

5歳になったので、そろそろ キッザニア も楽しめるかな~と思い、予約して行ってきました!

初めて行くのでシステムがよくわからずに、とりあえずANAがスポンサーをしている パイロット から。

各お仕事は「パビリオン」と呼ばれていて、体験してみたいパビリオンに行き、お仕事体験の予約をします。タイミングがよかったらすぐに体験できたりもするみたいですが、基本、「何時にまた戻ってきてね」って感じで、体験の予約が必要みたいでした。予約できるのは1つまでなので、時間が空いていたらすぐに体験できるお仕事をしてみたり、腹ごしらえをしたり、三井住友銀行がスポンサーをしている 銀行でお客さん として口座作ったりしました。

行く前はパイロット、消防士、医師をしたいと言っていたムスコですが、結局はパイロット、宅急便、銀行のお客さん、ジューススタンド、ガソリンスタンドを体験しました。一番楽しかったのは宅急便の宅配サービスマンのお仕事だそう。

初めてのキッザニアはとても楽しかったようで、「また行きたい!」と連日のように言っています(^^;
次はカメラマンとパン屋さんは絶対にしたいらしい。

また半年後くらいに連れて行ってあげましょうかねー♪

by eenymeeny | 2012-05-27 16:29 | 育児(長男;5歳)  

<< 梅シロップと梅干し! 5歳になりました >>