人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプにハマってます!

キャンプにハマってます!_c0120176_221995.jpg

2年ちょっとのスイス生活ですっかりアウトドア派になった我が家ですが、去年はタープを購入してピクニックを楽しみ、今年はテントまで購入してキャンプを楽しんでいます。

家族ぐるみでお付き合いしている、スイスで一緒だったF家が、なんと我が家から車で20分くらいのところに住んでおられるので先日も一緒にキャンプに行ってきました。写真はその時のもの。

都心からのアクセスもよい 毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 です。

プライベートサイトを2区画隣り合わせで借り、1区画にはタープを張ってLDKにして、もう1区画にテントを2つ張りました。

サニタリー棟 にある炊事室もシャワールームも綺麗で、お手洗いは洋式もあったし(←これ重要!!和式はイヤー。)、なかなか快適に過ごすことができました。

子どもたちは川遊びをしたり、花火をしたり、カブトムシを取ったり(合計10匹くらい持ち帰りました。夕方蜜ゼリーを木に塗っておき、深夜、ゼリーを塗ったところに戻ったらワンサカいたそうです!私はzzz...)と、めいっぱい遊んでいました。

今週末もF家とキャンプです。楽しみ♪

+++

以前参加していたブログランキング、「兼業主婦」なるカテゴリがあることを発見したので、とりあえず登録してみました♪よろしければクリックをお願いします(^^)/



by eenymeeny | 2012-08-30 00:02 | キャンプ  

<< お弁当女子。 年中ムスコ、はじめての通知表。 >>