人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーション・ツリー

デコレーション・ツリー_c0120176_23265694.jpg

クリスマス!ってことで、今週もクリスマスのアレンジ。

花器を重ねて高さを出し、オーナメントもつけて、クリスマスツリーのようなアレンジです。

花材は

・バラ(ピンクと赤)
・スプレーバラ(赤)
・スプレーカーネーション(白)
・マトリカリア
・バーゼリア
・ヒムロ杉
・モミ



コットンヘッドやオーナメントボールなども。

大きな花器にフォームを入れ、その上に小さい花器を乗せて2段にしています。

事前準備としてプレゼントの形をした飾りを3つ作成。
フォームを長方体にカットしてラッピングペーパーで包み、リボンも作ってラッピングペーパーで包んだフォームにワイヤーで挿しています。さらに、それを花器内のフォームにワイヤーで挿して固定。

フォームはモミやヒムロ杉で覆い、そこにプレゼントを配置。
あとは大きいコットンヘッドやバラから配置。

事前準備にちょっと時間がかかったけど、アレンジ事態はとても簡単にできました。

年内最後のフラワーアレンジはお正月飾りの予定!
今年は喪中ですが、先週しめ縄も作ったので、明日にでもご紹介します♪

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2012-12-26 23:40 | フラワーアレンジ  

<< 今年も、しめ縄手作りしました。 ハッピー・メリー・クリスマス・... >>