人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お恥ずかしいのですが、初めてクリーニングしてきました

「ムスコはフッ素塗ってもらうために歯医者行ってるけど、そういえば、私はここ数年歯医者行ってないなぁ」と思い、歯周病が気になったので、私、5年?6年?ぶりくらいに歯医者に行ってきました(^^;

1週間後くらいの予約のつもりが、「本日はいかがですか?」と言われ、あまり心積もりできぬまま・・・(笑)

初回の今回は「歯周ポケットのチェックとクリーニング(歯石取り)」。

なんと私、30歳中盤ですが、人生で初めての「歯周ポケットのチェックとクリーニング(歯石取り)」でした(汗)

まずは歯周ポケットの深さチェック。

全体的に2mmで健康。
奥歯の親不知と接している個所は3mm~4mmと、ちょっとギリギリ。。。

先生いわく、「親不知のところはどうしても深くなってしまう」と。
「奥歯は念入りにブラッシングしてくださいね」と言われました。

「磨き残しもないし、歯周病の心配もありません。歯石取りは初めてということでちょっと裏側にあるので、それは取りますね」と。

今回の一番の心配事であった「歯周病」は問題がなかったのでよかったー!

きっと、ソニッケアー のおかげだね!
ソニッケアー使い始めて歯が白くなった気がするもの。

しかーし!

「1か所、気になる色の歯があります・・・。虫歯かもしれませんし、単純に変色しているだけかもしれません。レントゲン取ってみないと何とも言えないのですが、レントゲン取りますか?」と言われ・・・。

えっ??

全く痛くないんだけどなぁ・・・。

でも、確かに他の歯と比べてちょっと黒いなぁ・・・。

と。

ムスコも一緒だったので、とりあえず保留。

次回までに心積もりしなくちゃ(>_<)

+++

いくつになっても、歯医者のアノ音は嫌なものですね(苦笑)

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2013-05-30 21:17 | 日常 :: 日本  

<< 11回目診察(18w)。 最近、毎週末、「ポケモントレッタ」。 >>