人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初いちご狩り。なんと今年は…!

初いちご狩り。なんと今年は…!_c0120176_1146427.jpg

お正月休みにいちご狩りに行ってきました。

昨年5月 に行った農園です。

8時過ぎに着くように出発した、と昨年のブログにキロクしていたので、同じくらいに着くように目指してましたが、結局家を出たのは8時半過ぎ。でも9時前には到着し、1番乗りでした!
お正月はGWほどではないのかな?値段もGWは1500円(小学生未満は1000円)だけど、お正月は2000円(小学生未満は1500円)だし。

9時ごろに整理券が配られ、それから10時まではのんびり。

今回のビニールハウスで栽培されていた品種は「あきひめ」と「紅ほっぺ」。
紅ほっぺの方が味が濃いので、先にあきひめを食べる方がおススメ、との説明を受けました。
長男はあきひめの方が好みだったようで、後半に紅ほっぺを食べてみましたが「さっきの方がおいしかったから戻りたい」と言っていました。

そして、今回の成績は・・・

長男:35個 (前回:14個)
私:40個 (前回:45個)
ダンナさん:105個 (前回:94個)

なんとまぁ、ダンナさんは100個超え!!
最後の方はコンデンスミルクたっぷりつけて、気合で食べてましたけど・・・(^^;
長男もかなり贅沢な食べ方をして35個いただきました。

いちご狩りは6月までできるみたいなので、また行きたいな♪

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-01-07 12:05 | 日常 :: 日本  

<< サッカーに夢中なんです。 次男、2ヶ月になりました。 >>