沖縄 Day1

沖縄 Day1_c0120176_11412392.jpg

沖縄旅行初日。

次男は初めての飛行機。

長男が5ヶ月の時にスイスに引っ越しし、成田→フランクフルト→バーゼルという、乳児を連れての長時間移動を経験していた ので特に問題なし。

朝5時半に家を出発し、お昼ごろに那覇到着。

レンタカーを借りて、美ら海水族館 方面へ。

途中、道の駅 許田 で美ら海水族館の割引チケットを購入。

こんな肝心な時に長男がカメラを家に忘れたので、ちょうど仕事で使うカメラを欲しがっていたダンナさん用と称し、名護のイオンでデジカメゲット。。。
長男よ、、、無駄な出費を・・・。

美ら海水族館のすぐそばのホテルを予約していたのでチェックインしてから、ガイドブックでチェックしていた ピザ喫茶 花人逢 へ夕飯をいただきに。着いたら、ちょうどお店から出てきたアメリカ人カップルさんに「Pizzas are all sold out」と教えてもらい、ガックリ・・・。「私たちも長い時間運転してきたんだけど、がっかりだよ・・・」と言いながらアメリカ人カップルさんは帰って行っちゃいました。

ピザはないけど、もう1つのお目当て「マンゴーの森」はいただけるとのことで中へ。

沖縄 Day1_c0120176_11525890.jpg

冷凍マンゴーにマンゴーソースがかかっています。濃厚なお味で、おいしかった!
結構大きいので、1つをダンナさん、長男、私の3人でシェアしました。

デザートとマンゴージュースをいただき、お店の人に教えてもらった、近所の 島のみちくさキッチン うるり へ。さっき「ピザ、完売しちゃってるよぉ!(T-T)」と教えてくれたアメリカ人カップルさんもいました(^^)

沖縄 Day1_c0120176_11553193.jpg

あぐー豚100%のハンバーグなどをいただきました。

翌日の美ら海に備えて早目の就寝!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

by eenymeeny | 2014-02-24 12:07 | 旅行 :: 日本

<< 次男、4ヶ月になりました! 家族4人で沖縄旅行! >>