人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男、7歳になりました!

長男、7歳になりました!_c0120176_8545936.jpg

長男、7歳になりました!

お兄ちゃんになって初めての誕生日。

本人もとてもうれしかったみたいです。

夜には誕生日パーティ!

長男からリクエストされた通り、鶏肉のとろとろ煮や、長男が大好きなマイタケのお味噌汁、枝豆の揚げ物、フライドポテト、もろきゅうなどを作りました。なんだかメニューがオヤジだな(笑)

私が夕飯を作っているとき、長男はこんなものを作っていました。

長男、7歳になりました!_c0120176_944012.jpg

誕生日パーティのチケット!

「○○(長男の名前)パーティへようこそ」と書かれています。

あぁ、なんてかわいいのでしょ~(←親バカ)

ちなみにチケットは1枚2万円で、ネットでも買えるそうです(笑)
高いチケットだこと・・・(^^;

ケーキは長男のリクエスト通り、サーティワンアイスクリームケーキ

はじめは「‘マイク’ ゲット・ザ・No.1 にする!」と言っていたのですが、その後、ケーキで使われているアイスクリームのフレーバーを自らチェックして、大好きなベリーベリーストロベリーが使われている ‘スティッチ’ トロピカルバケーション にチェンジ。チェックするようになるだなんて、成長したなぁ。

+++

プレゼントもたくさん!

まず長男が最初に開けたのは、グランパ・グランマから早々にもらっていたニンテンドー3DSの「戦闘中」!平日は3DSはNGなお約束なのですが、今日は特別に許可して、早速、とても楽しそうに、興奮しながら遊んでいました。

おじいちゃん・おばあちゃんからは MAMMUT18リットルのリュックサック!今週末、学校の課外授業でランドセルではなくリュックサック登校しなければならないので、早速使わせていただきます!

ニュージーランドに住んでいる妹ちゃんからも国際電話があり、長男が大好きなイチゴを手配してくれたとのこと。よかったね!!

パパとママからは、長男がここ半年くらい、ずーっと欲しがっていたLEGOブロック ninjagoシリーズの「天空の黄金神殿」と「デストラクトイド限定バージョン」。

男の子ですな・・・(^^;

+++

今年は小学生になって環境が激変し、大変なことも多いと思うけど、楽しいこともたくさんあるはず!

常に周りの人達に感謝しながら、元気に、楽しく、毎日を過ごしてほしいなー。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-04-17 09:32 | 育児(長男;小1)  

<< 次男、離乳食はじめました。 小学校での初めての連絡帳。 >>