人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男、初節句。

次男、初節句。_c0120176_22352112.jpg

長男の時はスイスだったので初節句はできなかったのですが、次男のはちゃんとできました!

といっても、5月5日には予定があったので3日に、いつもの節句と同じようにダンナさんの実家にある兜を飾っていただいて、鯛や柏餅などをいただいただけですけど(^^;

+++

最近知ったのですが、兜は子どもを守ってくれるものなので、それぞれの子に1つずつ揃えるのが基本なのだそう・・・。

我が家は、写真にも写っているダンナさんの立派な兜があるので、毎年それをダンナさんの実家で飾ってもらっています・・・。

縁起物だし、ウチは男兄弟なので、せめて兄弟用に1つは新しく用意した方がいいのかもしれないなぁ。う~む。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-05-06 22:55 | 育児(次男;0歳)  

<< 今年初キャンプ。次男はキャンプ... boa mesa 2014 春... >>