人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初キャンプ。次男はキャンプデビュー!

今年初キャンプ。次男はキャンプデビュー!_c0120176_1245495.jpg

ゴールデンウィークに友だち家族と一緒にキャンプに行ってきました!

今回行ったのは スプラッシュガーデン秩父

我が家は0歳児がいるのでバンガローを手配し、お友だち家族はオートキャンプサイト。予約時に「近くにしてください」とお願いしておきました。

5月5日に行ったのですが、この日は次男の初節句!

ということで、キャンプ場近くのスーパーでいろいろと調達した際に菖蒲やカラー、スターチスなどのお花もゲット。花瓶は家から持って行ってたので、テーブルに飾りました。

今年初キャンプ。次男はキャンプデビュー!_c0120176_1246386.jpg

キャンプ場に行く前に芝桜を見に羊山公園に寄ったのですが、そこで売られていた古米を使った柏餅もゲット。

今回は、友だち家族がスモークを用意してくれました!

今年初キャンプ。次男はキャンプデビュー!_c0120176_12511915.jpg

とても大きい豚バラと卵を、スモークチップを敷いたダッチオーブンへ投入!

ちゃんとスモークがお肉と卵に移り、おいしくできました♪

今年初キャンプ。次男はキャンプデビュー!_c0120176_1255156.jpg

子どもたちはビーチボールでバレーボールをしたり、暗くなってきたらダイソーで買っておいた光る棒や光る輪っかで遊んだり。私は次男と先に寝てしまったのですが、UNOでも遊んだそうです。楽しいひと時を過ごせたかな??

6ヶ月児連れでちょっと不安もあったのですが、なんとか問題なくキャンプデビューできました!

あと数回はテント泊ではなくてバンガローの方がよいと思いますが、また行こうね♪

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-05-08 13:07 | キャンプ  

<< ビクトリアントルソー(プリザー... 次男、初節句。 >>