人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なげいれ -バランスよく、ガラス花瓶に活ける-

なげいれ -バランスよく、ガラス花瓶に活ける-_c0120176_22145115.jpg

この日のレッスンは「なげいれ」。

夏は暑いので、フォームに挿すよりも花瓶に活ける方がお花が長持ちします。
お花を買って来て、いちいちフォームをカットして挿すのも大変だし、花瓶にバランスよく活けるテクニックはいろんなシーンで使える大切なもの。

今回の花材は

・タバリアファーン
・モカラ
・クルクマ
・バラ(スプレーウィット)
・ミスカンサス

すべての花材を同じくらいの長さにカットし、花瓶の外側から内側へと挿していきます。

最後に、カールさせたミスカンサスでアクセント。

今回使ったガラス花瓶もかぼちゃのようなコロンとしたものでとってもかわいい!

これからますます暑くなってくるから、暑さに強いお花を買って来てなげいれアレンジしてもいいかもなー。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-06-30 23:35 | フラワーアレンジ  

<< 小1長男の授業参観。 8ヶ月の離乳食 -パン粥- >>