人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3家族でキャンプ!

3家族でキャンプ!_c0120176_13382693.jpg

連休、お友だち2家族とキャンプに行ってきましたー。

お友だちがワンちゃん連れで、いつもの スプラッシュガーデン秩父 が予約いっぱいだったので初めて 武甲キャンプ場 へ。

連休で道が混んでいて1時半ごろに秩父のスーパーで3家族合流し、食材を買い込んでからキャンプ場に向かいました。

今回は3家族で3サイト隣りあわせ。
1サイトは駐車場とし車を3台止めて、2サイトに アメニティードーム 2つ、メッシュシェルター 1つ、ヘキサタープ 1つ、レンタルテントを1つ設営しました。

今回は 先日ゲットしたCSクラシックス やテーブルクロスなどで、ちょっとインテリア?にも気を使ってみました(^^;

まずは、友だち家族が家の近所にある新鮮な魚介類が手に入るお店で当日の朝に調達してくれた牡蠣やらホタテ、私が前日に買っておいた生ハムと道中のDONQに予約していたバゲットなどで白ワイン。

3家族でキャンプ!_c0120176_13502832.jpg

私が前日に肉屋で調達してゲランドの荒塩をまぶして冷凍しておいた豚バラと豚ロースをダッチオーブンでコトコト煮込んだポトフが今回のメイン。

3家族でキャンプ!_c0120176_13541943.jpg

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、スイカ丸々1つを使って器にし、カットしたリンゴやぶどう、キウイ、サイダーなどで作ったフルーツポンチがデザート。あ、もちろんマシュマロも焼きました(^^)

3家族でキャンプ!_c0120176_13581432.jpg

食後は、子どもたちは光る棒で遊んだり、大人は焚き火を囲んで団らん。

私と次男は隣接している 温泉 に素泊まりしました。
(そろそろテントで家族4人一緒に寝ても大丈夫そうな気がする。同じくらいの赤ちゃん連れの方々もいるのを毎回目撃してるし。)

翌朝。

3家族でキャンプ!_c0120176_1422797.jpg

すっかりコーヒー係に定着している私は(笑)、今回は大人数ってことで、みんなが好きな時に暖かいコーヒーを飲めるようにと、alfiのAlbergo を持参。これはかなりよかったのでこれから毎回持参することになりそう(^^)
子どもたちには、お盆に行った長野で買って来ていた美味しいリンゴジュース。

朝食はホットサンド、ホットドッグ、フルーツなど。

今回もまた、楽しく、おいしいキャンプでした!!

10月は運動会などで友だち家族と予定が合わないので、今年最後のキャンプになっちゃうかも!?(;;)

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-09-16 14:14 | キャンプ  

<< 小1長男。運動会、玉入れ用の玉... ただいま絶賛「保活」中。 >>