人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow peak way 2014 in HQ、その1

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_23463986.jpg

(流石snow peak way!どこもかしこも、テントもシェルターもタープも、みんなsnow peak!)

台風が接近しているとはいえ、3連休初日。
関越は絶対に渋滞するということで、なんと4時半に家を出ました・・・!
やればできるじゃん、我が家。笑。

途中SAで休憩を取りつつ、運転も交替しつつ、受付開始の9時にsnow peak way in HEADQUARTERS会場である HEADQUARTERS CampField に到着。
もうすでに受付の列ができていました。

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_15481531.jpg

受付時にいただいたもの。
人数分の名札、卵焼きイベントの卵引換券、人数分のspw 2014記念バンダナ、アンケート。

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_15541257.jpg

HEADQUARTERS CampFieldは区画がなくて フリーサイト なので、場所は早いもの順。子どもたちもいるので、トイレ/炊事棟 の近くがいいなぁ、と事前にダンナさんと話していました。

結局、今回はCサイトに設営。
アメニティドームメッシュシェルター をメッシュシェルタートンネルでつなげ、HDタープ "シールド"・ヘキサ(M) をメッシュシェルターの前に。

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_168574.jpg

フリーサイトなのでサイズを気にせずに設営できていい感じ!

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_2344165.jpg

13時には開会式。
先日、テレビ東京の カンブリア宮殿スノーピークが取り上げられていた 際にも出演されていた山井社長のご挨拶。

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_16155278.jpg

その後ちょっとしてから1つ目のイベント「みんなでつくろう玉子焼き」。
今年から販売開始となった 玉子焼器 Pro. を使って。

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_23212229.jpg

ギガパワーLIストーブ剛炎 はお初だったので火力調整の方法がわからず、あたふたしてしまいましたが、何とか完成!ちょっと不恰好になってしまいましたが、おいしくいただきました。

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_23274355.jpg

その後は、テント&シェルター内をセットしてから夕飯。

メインはポトフ。

定番のマシュマロと焼いももちゃんとしました♪

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_23455375.jpg

7時からは 焚火台 を囲んで焚き火ラウンジ。各自、チェアとコップを持参します。

焚き火ラウンジとは、スノーピークのスタッフと来場者(スノーピークファン)が焚火を囲んでいろいろと語り合ったり、意見交換を行う場。もう1年半近く仕事から離れていますが(汗)、IT業界的にいうと「ユーザー会」みたいな感じかな?絶好のマーケティングの場(笑)

「FIELD BAR」がお目見え。日本酒やワイン、ジュースなどが無料で振る舞われました。

snow peak way 2014 in HQ、その1_c0120176_23342253.jpg

ちょっと寒かったのと朝が早くてちょっと疲れてしまったので、温かいドリンクをいただいて、我が家は早々に引き揚げちゃいました(^^;

こんな感じで過ぎていった初日。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-10-16 23:36 | キャンプ  

<< snow peak way 2... snow peak way 2... >>